業界用語(スポーツ)

おはようございます。キタムーです

3月がスタートです。もう2ヶ月も終わりました。今月は特に早かった気がします(‘_’)

寒さもすこしづつ和らいできて過ごしやすい季節になりつつあります。

実は家の近くに桜の木がたくさんありますので、春が楽しみです。桜の写真をいずれアップしますね!!(iphoneXの力に頼ってw)

 

さて、今回は業界用語になるのかな??それに関するお話しです。

Q1「そっかんせつ」ってどこでしょうか??

僕は普通につかってますが、結構わからない人がいるのではないでしょうかw

ちなみにほんとは漢字で書きますが、漢字で書くとなんとなくで当たりそうなのでひらがなでかいてます。

あと、自分が大学時に卒業論文のために怪我のアンケートをサッカー部のにさせてもらってんですが、スポーツ選手でもわからない人がいたのはすごいびっくりしました。

その時に初めて「あっこれ、普通はこの言葉で言うのか!!」って気づきましたww

いまでも、ジム内で業界用語をぽろっと言ってしまいそうになります。キタム―がなにを言おうか迷ってるときは

業界用語→一般用語に変換してるときです(^^♪

ちなみ答えは・・・まず漢字は「足関節」です→足首のことです。

他にもんなにかその言葉の意味がわかんないってのがあれば言ってくださいね~

関連記事

いいね!でお知らせ届きます。

LINEでお知らせ届きます。

ブログの更新やお得な情報を早く確実にお届け!友だち追加数
PAGE TOP