ちょっと我慢すれば1ヶ月で5kg痩せるのか?

ダイエットについていえば・・
多分、この時期が一番いい時期です。
夏が目の前に迫り、ダイエットのモチベーションが最高潮に上がります。

さて、
先日、会員さんの方とお話ししていて、
「ダイエットで、ご飯をちょっと減らすのってありですか?」みたいな話になりました。
ご飯1杯のところを半分にしたり、朝ごはんだけご飯を抜いたり、、

アリですよ。
全然アリ。

でもですね、、ちょっ食べる量を減らして減量、ダイエットに成功する人は少ないんですよ。
そういうことができる人は、他のどんな方法でもダイエットできると思います。

ちょっと減らす、ということができないのが普通の人なんです。

ちょっと我慢することができないので、今の体型になっているんですよね。

理論的には、どこかの先生がいうように
「毎日ご飯を少し減らせば1ヶ月で5kg痩せる」
のかもしれませんが、そんなにうまくいきません。

3日我慢しても4日目に食べすぎて、5日目にもっと食べて、6日目に反省して終わりです。
「あーやっちゃった・・・」みたいなね。

じゃ、どうすればいいのか?
オススメは少し減らすなんてこと言わないで、できる限り減らして欲しいですね。
100を50にするのでなく100をゼロにするくらいじゃないと、成功しません。
ダイエットなんて、人類や生物の本能に背く行為ですからね。
そのくらいの気概が必要なのですよ。

人間なんて皆弱いのです!
ダイエットだって計算通りにいきませんよ。
ボクシングだって、タイトルマッチにも関わらず減量失敗する人がいるわけですよ。
いわんや一般人をや。

我慢に我慢をして、そこからやっと道が開けるのです。
楽をして痩せよう、なんて甘いことを考えた時点で負け組に一歩足を踏み込んでいますよ!

逆に、どんな困難があってもこの2ヶ月はやり遂げる、という強い意志があれば成功を片手に掴んでいます。

なので、まず2ヶ月頑張りましょう!

とりあえず2ヶ月の前に3週間だけでも頑張ってみましょう!
いや、その前にまず今週だけ我慢しましょう。
の前に、まず今週平日だけ頑張ってみましょう!!
今日を含めてあと2日くらいなら我慢できますよね。
月曜までに1kgくらい減らしてみませんか!?

関連記事

いいね!でお知らせ届きます。

LINEでお知らせ届きます。

ブログの更新やお得な情報を早く確実にお届け!友だち追加数
PAGE TOP