熱中症体験談

おはようございます。週の始まりキタムーです

最近はすっごい暑いですね~もう外に出たくないw

そんな暑さから全国各地で、熱中症で病院に運ばれている人、死者も出てるほど危険な暑さとなっていますね

皆さんも気をつけましょう!!

 

って言っても、自分は大丈夫と思いがちですよね~~僕もそのうちの一人でした。過去形なのは、昨日自分の友人が熱中症で倒れて運ばれたんです!!( ゚Д゚)

僕は実際にはその場にいなかったので、詳しく話を聞きました。

昨日僕が在籍しているサッカーチームの試合があったのですが、その試合が原因で起こったんです。

チームメイトである友人が試合にでており、交代の人数もほとんどおらず、すごいきつかったみたいです。

試合は最後までやりきったみたいですが、終わったあと、グラウンドの清掃しているときに急に倒れたみたいです。

かつ、痙攣もしていたみたいで、ちかくにいた人がすぐ救急車を呼んだみたいです。で、病院いき意識が戻ったみたいです。

後から周りの人にきくと試合中も、いつもとなにか違うような感じでプレイをしてたみたいです。(こけるなど)

倒れた友人からは途中から記憶がなかったとも・・・・水分補給もしっかりしていたそうですが・・・

怖いですね~水分補給もしっかりしていても、全然足りてなかったんでしょうね。

皆さんもすこし取りすぎかなと思うくらいとった方がいいかもですね。いっかいで大量に飲むより、少量をちょこちょことった方がいいですよ~~

寝るときも、寝る前に水分をとるのと、室温管理をしっかりして睡眠をとりましょうね

ではまた来週~~

関連記事

いいね!でお知らせ届きます。

LINEでお知らせ届きます。

ブログの更新やお得な情報を早く確実にお届け!友だち追加数
PAGE TOP