ボディビルの世界で自分を変えてみませんか?

「面白きなきこの世を面白く」

以前も紹介したことがあるのですが、幕末長州藩の風雲児、高杉晋作の辞世の句とされています。

「何か面白いことないかな。」

「何か刺激が欲しいな、、」

そう思いながらいつもと同じ毎日を過ごしていませんか?

多くの人は現状に満足していません。
今より、もっと良くなるはず、もっと楽しく過ごせる、もっと格好良くなれる、もっとキレイになれる・・・
そう思っているはずです。

でも実際は、
毎日同じ場所にいき、同じような服をきて、同じようなものを食べて、、、同じことの繰り返しです。

それはそれでいいことですが、たまには変化をつけてみませんか?
自分から楽しく過ごすようにちょっとだけ努力してみませんか?

変化が欲しいなら、自分から変わらなければなりません。

何かを変えれば、何かが変わります。

何が変わるかは、その時は分からないでしょう。

そのために新しいことにチャレンジしたり、いつもと違うことをやるのはすごくいいことです。
これまでしたことないこと、行ったことないところに行ってみてはどうでしょう?

筋トレでも、変化をつければ筋肉が喜びますよね。

今日はどうでしょう?

いつもと同じ日曜を過ごすつもりですか?
そして先週と同じような月曜を迎えるのでしょうか?

例えば、APUには行ったことあるでしょうか?
立命館アジア太平洋大学です。

学長も変わりかなり注目されています。
一度は行ってみたいな、、なんて思っている人も多いですよね。

それなら、行ってみればいいのです!気になったらすぐ行動!

偶然にも、今日13時からAPUにて大分県ボディビル大会、メンズフィジーク、フィットネスビキニの大会が開催されます。

観覧はたったの1000円です。

「えーお金出して、男の裸見るの!?気持ち悪っ・・・」

なんて思っていませんか?

分かりますよ、その気持ち。

あなただけではありません。

ボディビルに偏見を持っている人は多い

正直、私も学生の頃は、「気持ち悪い・・」と思っていました。

でも、それは見ているのが外国人トップビルダーの身体を見ていたからなんですね。

月刊ボディビルとか、IRONMANとかの表紙に黒々としたキャラメル色したスキンヘッドの肉団子の男が載っているわけです。

それを「うわーかっこいい!と憧れる気持ちにはなれなかったですね・・・(ごめんなさい)
むしろあんな体になりたくない、、と思っていましたから。(本当に申し訳ない)

きっと今のあなたも同じだと思います。

あなたにも届きそうな現実

でも、今回の大会は雑誌の表紙に載っているようなビルダーの世界とはちょっと違います。

あんなキャラメル味のスキンヘッド肉男子はいません。
自分達にも手が届きそうな世界です。

あの程度で大会に出てるなら、俺も・・・

意外と女性もキレイな感じだな・・・

そう感じるはずです。
そして、もっと頑張ろう!
と張り合いが出てくるのです。

トレーニングを続けるためにはなんらかの目標はあった方がいい!

このジムでトレーニングしているあなたなら、筋肉をつけるのがどれだけ大変か分かるはず。
週2回程度、一生懸命3ヶ月やっても少ししか筋肉はついてくれません。

私がいくら言ったところでやる気なんて出ませんよね。
知っていますよ。それくらいは。

それより自分の目でみて、自分で判断すれば変わります。
まさに、百聞は一見にしかずです。

ボディビルはエンターテイメントです。

たった1分で自分の肉体の魅力をアピールするのです。

どういう順番でどういう角度で見せるか。

どの曲を選ぶか、、

あの体になるのにどれだけの努力をして、どれだけのことを犠牲にしてきたか・・

近年の筋トレブームのおかげで大分のレベルも年々高くなっているようです。

2年前は観覧無料でしたからね。
お金をとる時代にきた、ということです。

ボディビルなんかに全く興味がない人もいるでしょうが、一度はみても良いのではないでしょうか?

今日の完璧なスケジュール

もし今日の予定がないなら、とりあえず午前中はジムでトレーニング。
そして、昼からランチを食べてそのままボディビルみて、温泉に入って帰る、という充実コースでいかがでしょう?

恥ずかしくないですから、大丈夫です。

安心してください。
そこで知り合いには出会いませんから!

出会ったら出会ったで、話が弾むこと間違いなしです!!

ここから人生が変わるかも知れませんよ。
本当に。

今年はこのジムからは誰も出ませんか、正直悲しいのです。

来年はぜひ誰か出場してください!

とりあえず今年は見学だけでもしておきましょう。

観覧料をキャッシュバックします。

もし・・・ですよ。
もし観覧に行った方には私から観覧料の1000円をキャッシュバックしましょう!!

ただし条件があります。

行った証拠を見せてください。
この大会は毎回ボディビルダーがゲストとして呼ばれています。
その今年のゲストポーザーの方と一緒に写真撮ってインスタにアップしてください!

写真お願いする時は、

「すみません、筋肉撮らせてもらっていいですか?」

というのがマナーですからね。

#PROTEIOS
を忘れずに!

あ、私は大人のお付き合いのため本日は県外出張となっていますので、悪しからずご了承を。

 

関連記事

初めての筋トレキャンペーン!

いいね!でお知らせ届きます。

LINEでお知らせ届きます。

ブログの更新やお得な情報を早く確実にお届け!友だち追加数
PAGE TOP