知音のように理解し、理解され、そんな関係を築きたいのです。

「知音」という言葉を知っているでしょうか? 知ってますかね・・どうかな。。 諺というか熟語というか。一応大まかに説明しますね。 (細かいところは違っているかもしれない) とある琴の名手とその親友がいました。その人が山に登った気持ちで琴を弾くと友人は「大きな山のようだ」と表現し、水の流れを表現 すると「川が流れているようだ」と言ったということです。 話としてはその友人が亡くなった後、琴の名人は「自分の演奏を理解してくれる人がいなくなったので、もう琴を弾くことがなかった、という話です。 昨日偶然にEテレのEダンスアカデミーという番組で、出演している小学生(?)が「ダンスで夏の思い出を表現して踊ってみよう、対決!」みたいなことをしていて、ふと思ったわけです。 そのダンスをみて何を表現しているか、全く分かりませんでした。 小学生なので踊りも微妙だし、、なおさら分かりにくかったこともありますが。 あーそういえば芸術なんて、そんなもんかもね。と。 死んだ後に評価されたり、なんてことはザラですよね。 私はいつもこのブログで言いたいことを言わせてもらっています。 いつも読んでいただき本当にありがとうございます。 というのが率直な気持ちです。 自分の考えを知ってもらうということがなぜ嬉しいのか分からないけど、何となく嬉しいものです。 自分の話を聞いてくれる人がいる、という安心感でしょうかね。。 自分の演奏を理解してくれる人がいるのと同じようなものなのかもしれないですね。(いや、ちょっと違うか。。。) 知音ように、私のことを完全に理解してくれてる、とまでは思っていませんが、読んで何かしら感じてくれている、と勝手に思っています。 伝えたいこと、知ってほしいこと、本当にたくさんあります。 言いたいけど言いにくいこと、言いづらいことはもっとたくさんありますけどね。 誰が読んでいるか分からないので、ちょっと遠慮しています。 さて、ちょっと提案です。本当に思いつきです。 すみません。

提案1 あなたもご意見を!

あなたこのブログを通じて言いたいことを言って見ませんか?という大胆な提案です。 あなたの考えを理解してもらいませんか? もし何か意見を発表したい、自分の考えをもっとしてほしいという方がいればメールなどでお送りください。 もちろんSNS全盛のこのご時世です。自分で発信できますが、なかなか自分を晒してまでいうことじゃないな、ということがあれば 匿名でこのブログを通じて発信いたします。 また、たまに言いたいことはあるけどSNSはやってないとか、いう人もいるでしょう。 内容はトレーニングや栄養、健康に関するもののほか、何かの業界の裏話的なものでもいいです。 王様の耳はロバの耳的な。 誰かに言いたことがあるけど、どこにも言えない、でも言いたい、みたいなやつ。 そういうのを晒して、楽になろうよ!ってことです。 読んでいる人が「ほぉ」「それ本当!?』ってなる内容ならいいです。 真面目に、私はこんなこと思ってトレーニングしてます、とかこんな食事してますとか、そんなんでも良いです。 もしそういう人がいれば、メールやLINE@を利用してお送りください。 「実は恥ずかしくて誰にも言えなかったけど・・・私プロレス大好きなんです!なぜなら・・」みたいなのも歓迎です。

提案2 お茶会をば・・

クラソノは基本的に飲みごとは好きではありません。 時間とお金がもったいなくて、、 とはいえ、みなさんともっと関係と理解を深めたい気持ちもあります。 知音のようになりたい。 でも、1時間という限りある時間の中で、それもインターバル中にしかお話をする機会はありません。 あなたも私やスタッフへリクエストや言いたいことなどがあるかもしれません。。 で、最初はレクレーション的なことを考えました。 山登りや球技、格闘技、、、イマイチだなと。それはそれでアリかもしれないけど。

お茶会をします。

たどり着いた結論が懇親会的な意見交換会的なやつ。 PROTEIOSお茶会です。 たまには食事をしながら、リラックスした感じで、いろいろなご意見をいただこうかなとと思っています。 そして、会員さん同士も交流しあって欲しいです。日頃何となく気になる人に気になることを聞く機会もないでしょうし。 そうやって皆が関係を築くことでもっと良いジムになるんじゃないかな、という妄想です。 場所や内容などは未定です。 できればどこかのレンタルスペースでも借りて、気楽にやりたいと思います。 ジム周辺です。 一人1500〜2000円程度を予定していますが、何かお得感があるプレゼントなどを用意しようかなと。 食事についてはカタボリック感で不安にならないようビュフェ方式でプロテインを数種類栄養バランスを考えてマルチビタミンなどを準備しようかと思っています。(シェイカーは持参で!) 飲み物はプロテインドリンクのほか、ソフトドリンクやアルコールも一応準備しとこうかなくらいですね。今のところ決まっているのは。 この企画自体はいつかやろう、いつかやろうとは思っていたのですが、今回やるのは思いつきなので、まだスタッフすら誰も知らない企画です。 とりあえず日程だけ10/27(土)18:00くらいから21:00くらいとしておきます。 思い立ったらすぐやります。そうしないと、いつまでもやらないから。 最小開催人数は5名〜です。 参加表明はこちらからどうぞ。名前だけ入力。1分で終わります。とりあえずの大体の人数が知りたいので。 参加表明:私は10月27日の夜は予定を空けておきます。 *キャンセル可能です。

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP