筋肉がつき過ぎることを心配する女性達へ

さぁ、もうすぐ年末です!
今年はどんな一年だったでしょうか?

そろそろちょっと振り返ってみるのもいいかもしれません。

さて、
筋トレにシーズンはないと思うのですが、12月は入会者が増えます。

明確な理由は分かりませんが、一年を振り返って

「あー今年も何もしなかったな・・」
「来年はもっといい体になるぞ!」

と決心して、はじめるのかもしれません。

もしくは年末年始の飲み会シーズンに備えてのことかもしれません。

いづれにせよ筋トレを始めるのはいいことです。

この時期にはじめると夏までにはしっかりと仕上げることができます。
半年ありますからね。

12月にウォーミングアップして、1月から本格的に開始、半年後にはバリバリの体の出来上がり!
と、普通のジムではそんな謳い文句にするのでしょうが、そう簡単には行きません。

痩せるのは簡単です。
はい、カンタンです。

食事を減らして筋トレして、週5日1時間走ってください。1ヶ月で5kgくらいは痩せられますから。

できないとか、自信がないとかじゃなくて。

やるんです!

「try not. Do, or do not. There is no try」ってあれです。

「やってみるじゃない。やるかやらないかだ。やってみるはナシ」ってことです。

1日500kcal減らして1時間走って、週に2回筋トレして痩せられなかったら、やせられない病気です。

本当にそうですよ。

まさか、何もせずに普通に食事して痩せよう、なんて思ってませんよね?

問題は筋肉です。

半年程度でバリバリにはなれません。
せいぜい、バリってくらい。

筋肉がつき過ぎることを心配なさる方もおられますが、そんな起こりえないことを心配するのは勿体無いです。

ほぼ100%杞憂です。

天が落ちてくるんじゃないかと心配するというあの故事

転じて、心配をしなくてもいい心配をするという意味で使われますよね。

あなたが筋肉モリモリ、ムキムキになる心配は、空から天が落ちてくるんじゃないかと心配するのと五〇歩百歩。

もし、ですよ。
もし、筋トレをしすぎて筋肉ムキムキになって、その体に不満があるなら、筋トレをやめてください。すぐ元どおりです。
ご安心ください。

しかし、(ほぼ)断言しますが、、そんな筋トレじゃなかなか、筋肉なんて簡単につかねーぞ、です。

筋肉がついた・・・と感じているのは錯覚です。

もし体が大きくなったと感じているのであれば、それは姿勢やフォルムが変わっただけのかもしれません。

いや、実は単に脂肪がついただけなのかも・・・

関連記事

初めての筋トレキャンペーン!

いいね!でお知らせ届きます。

LINEでお知らせ届きます。

ブログの更新やお得な情報を早く確実にお届け!友だち追加数
PAGE TOP