運動指導のプロフェッショナルになるために

昨日は日田へ運動指導に行って来ました。

遠方とはいえ、こうやって呼んでいただき、頼っていただき本当にありがたいです。

運動指導なんてできる人、どこにでもいるでしょ?

なんて思うのですが、私はそんなにいない、と思っています。

全くいない、とは言いませんよ。

しかし自分たちの商品・サービスである運動指導、トレーニング指導、という点では他に追随を許さないジムでありたいと思っています。

大手ルネサンスさんやNASさんなどありますが、全くお話にならないくらいの差があると個人的には思っています。

マチカラさんは勉強している方もいるので、一部リスペクト。

もちろん県内全ての運動指導者を知っているわけではないし、

I am No1!!(俺が一番だぜ!)

とは思っていません。しかし

We are the only ones!!(我々は特別な存在なんだ!)

だと思っています。

グループとして運動指導できる唯一の会社じゃないでしょうかね。(大分では。)

子どもの運動教室もできるし、ヨガももできる、もちろんジュニアやアスリートも指導できる。そんなグループでありたいと思っています。

そして私の夢、というか目標、というか実現しなければならないことは、もっともっとちゃんとしたトレーニング指導者を育てること。

そしてそれはヨガも同じ。

世の中にはたくさんのヨガインストラクターがいます。
そしてこれからもどんどん増えてくる。

その中で、ちゃんとしたインストラクターを育てたい、と思っています。

というか、育てなければならない!と危惧しています。

トレーナー業界もそうですが、ヨガ業界も危うい指導者が多い、と感じているのです。

「お前なんかが偉そうに何ができるのか!」
と言われそうですが、できることをやるまでです。

私より出来の良いインストラクターやトレーナーはたくさんいます。

そういう人の力を借りて、周りの人も巻き込みながらやっていきたいと思っています。

ということで、1月14日に私より出来の良い方のセミナーをやります。
一般の人も参加OKですし、ぜひ参加してして欲しい、というのが本音。

私たちがどんなことを学んでいるのか知って欲しいと思います。

講師の坂田さんは、この業界ではかなりの有名人です。

そんな人がどんな話をするのか興味ありませんか?

腰痛へのアプローチ

そして、本日夜のレッスンはインストラクターの卵さんがデビュー戦をします。
インストラクターの今後の成長のため、ぜひ参加していただきたいのです!!

今夜はインストラクターデビュー戦につき無料です!!

19時ころジムでトレーニングをする予定のかたは、20時からはヨガに参加してください。
お願いします。

このジムが発展するのも、トレーナーやインストラクターが成長するのもあなたや他の会員さんがいてこそ、です。
ぜひ、お時間いただき、力をお貸していただければ、と思います。

→予約はこちら
または
普通に予約メニューからヨガの予約も出来ますよ!!

PAGE TOP