2019年は筋トレブームの予感

クラソノです。
いよいよジムは明日まで!
夜の営業は今夜が最後です!!

今年も皆様の姿に本当に励まされました!!

実は私クラソノはあまりトレーニングをしていません。。

お客さんがいるときは、基本的には自分のトレーニングはしないようにしています。

たまにやりますが。。

で、誰もいないときにやろうとするのですが、なかなかその時間もなく。
事務処理やヨガもあるし、、
となかなか時間が取れません。

なので、1回15分とか20分とか、1種目か2種目しかやらないことが多いです。

それでもちゃんと体は反応してくれるんですよね。

反応してくれている間はそれ以上の刺激は与えない、という原則もありますが、先日とある会員さんが来た時に、同じメニューをやってみました。

他にもお客さんがいたのですが、キタムラトレーナーがいたので、そちらにお任せして。

いや、久しぶりのシリアスな筋トレ、大変でした。。

で思ったことがあります。

トレーニングメニューは大切だ!

トレーニングには変化が必要です。
メニューもそうだし、強弱もつけたい。

しかし、自分でやると、自分の好きなことしかしません。
ベンチプレスばっかりとか、それも重い物ばかりとか。

今回

メニューが決まっていると人は頑張る

ということを実感しました。

自分の意思とは別の力が働きますからね。
多少”嫌だな、、、”と思ってもとりあえずやる。

手前味噌になりますが、
このジムの仕組みは正しい。
初心者が成果を出そうと思ったらこれしかないな、、

と改めて思ったのです。

やはりメニューを作成するってことはすごく大事なことだな、、、と痛感したのです。

自分でメニューを組み立てるにはかなりな勉強が必要です。
自分でやらないと分からないことも多いし、誰も教えてくれませんからね。

フィットネスジムや体育館では絶対にできないことですからね。
いかにも専門的な感じで謳っている、パーソナルジムでもできません。

なんとなくマシンを使って、なんとなくのフォームでやってしまうことになってしまいます。

でもそれは、その人が悪いわけじゃないんですよね。
その仕組みがないのに、会社として筋トレできます!的な宣伝をしているわけですから。

ちゃんと体づくりをしようと思ったら、ちゃんとしないといけない、という当たり前のことを、改めて思いました。

きっと来年からジムに行こう、、なんて思っている人もいるかもしれませんが、まずはこのジムから始めて欲しいですね。

あなたの周りにもそんな人がいたら、教えてあげてくださいね。

というか、筋トレしましょうよ!

それも、真面目にやりましょう。

ちょっとやればいいや、という感じは体は変わりません。

これでもか、というくらいにしないと体は変わってくれませんよね。

世の中のキーワードは「楽して」、「お手軽に」、「早く」です。

そんな夢のようなことはないことは、
ジムの会員さんなら、もうすでによーく分かっていますよね。

来年は周りの人も巻き込んで、筋トレブームのムーブメントを起こしましょう。

そして、
ちょっとキツイことしましょう。
そして人生も変えましょう!

簡単に痩せるとか、楽してキレイになるとか、あり得ませんから。

お金がかかる・・ですか!?

飲み会1回スルーすれば週2回1ヶ月トレーニングできますよ。

自己投資は最も投資効率が高い、と言われていますし、そして特に体に対する投資は長い目でみるとかなり良い投資になると言われています。

精神的な満足感、充実感、優越感を考えればプライスレスと言えます!!

これまで筋トレしたことがない人だけでなく、運動すらしたことのない人でも大丈夫。

誰かと競うわけではありませんからね。
強いて言えば今年の自分と競うくらい。昨日の自分と競うくらいです。

自分だけを相手にすればいい、なんて素晴らしいですよね。

クラソノも44歳ですが、まだまだ勉強中、成長中です。

そしてこのジムも会社も成長していきます!!

今年一年ありがとうございました!!

あなたを見るたびに、俺も頑張らないと!と励まされています。

本当に感謝です!

PAGE TOP