今年の目標は決めましたか?

新年あけましておめでとうごうございます!

年末年始いかがお過ごししたでしょうか?

私は実家に1日帰りましたが、あとはゆっくりと過ごしました。

と言っても色々とやることがあり、本当にゆっくりしたわけではないですね。
考えることもたくさんあり。。

日頃はなかなかゆっくり考える時間がとれないので、いい時間でした。

さて、今年ももう6日が過ぎてしまいました。
もう6日ですよ。
一年の60分の1。
一年間を1時間で表せばすでに1分経過です、

プランクやチューブウォークや縄跳びの1分です。

毎日時間を大切にしなければなりません。
1分1秒が勝負です。

さて、年始といえば、、
今年の目標は決めましたか?

さて、目標設定について。

目標を決めるのはいいことだけど、その目標を決めて行動を起こす気にならなければ意味がありません、

朝起きて布団から出るときに「さぁ、今日もやるぞ!」とならないような目標は意味がない、ということです。

実際に行動レベルまで目標は小さくする必要があります。

全てにおいて、です。

今年こそは。。。

の代表作は「ダイエット」だと思います。
さて、
そのうち何人がその目標を達成するでしょうか?

目標というのは夢ではありません。
達成すべきものが目標だと思います。

そのために何をすべきか、毎日毎日やるべきことをやる必要があるのです。

ダイエットしたいのに、ダイエットとは逆行することばかりやってないでしょうか?
ダイエットに限らず、ですけどね。

自分を甘やかし、その中で生活をしたところで充実感はありません。
今年の年末に残るのは、ダイエットに失敗した虚無感になります。

きついし、我慢しなければならないこともありますが、やるべきことをやりましょう。

律してくれる人は自分だけしかいません!

言い訳と成功は両立しない、なんてことを言いますが、まさにそのとおり。

やるべきことをやってない人ほど、色々な言い訳をしますが、結局のところ全ては自分に返ってきます。
その責任は自分にしかありません。

どこかでスイッチを入れなければ、人はどんどんルーズになっていきます。

トレーニングも一年くらい続けると、まぁ、こんなものかな、と甘えてしまうかもしれません。
なんのためにトレーニングをやっているのか忘れることもあります。。

初心忘れるべからずです。

新年にふさわしい言葉ですね。

どうか入会した時の強い気持ちを思い出してください。
一年あればどんな体にでもなれます!

特に若いあなた!

といことで、今年も頑張りましょう!

PAGE TOP