最良のジムへ。そしてこれからは・・

忙しい、なんてことは言いたくないのですが、最近バタバタしています。

そしてブログも書き忘れていて、こんな感じで前日の夜に慌てて書いています。

今日は何も準備してないので、思いつくままに書いていきますね。


先日の池江選手の白血病の公表はニュースになりました。

白血病自体は完治可能な病気ですが、誰がなるか分からない、年齢も関係ないというところが怖いですね。

明日は我が身です。相互扶助の精神で骨髄バンクにドナー登録しておきましょう。

日本骨髄バンク

私はかなり前から登録しています。いつか誰かの役に立てるかな、、と。

身近にできる社会貢献です。それまで健康な体でいられるように。


トレーニングで白血病や癌は防げないかもしれませんが、成人病などの予防にはテキメンです。

筋トレで防げる病気はあります。正確な対照実験はできませんが、統計的には正しい。

どうせ死ぬんだから、そんな苦しいことしなくていいじゃん、という人もいますが、

死ぬまで健康でイキイキとしたいものです。

年齢にも抗って、30代のような50代になりたいものです。

だから筋トレです。


さて、前回は業界の裏事業について書いたミニレポートについて書きました。

読んでない人のためにざっくり言えば、

・放牧型経営のフィットネスジムや24時間ジムでは、ある程度の知識や経験とかなりのやる気がないと体なんて変えられないよ

・PROTEIOSのセミパーソナルは最良のシステムだけど、全員に合うわけじゃないからよく選んできてね、

・巷のパーソナルジムの9割は高いだけで、”まともな”トレーナーなんかそうそういないよ

ということを書いています。


お友達紹介お願いします!

とりあえず今日で新年の入会キャンペーン的なものは終了です。

しばらくはキャンペーンなしでいきます。

やったとしても1月、2月入会の人より条件の良くないキャンペーンですので、ご安心ください。

なので、今後は皆様のご紹介にかかってきます!
知人の方へ広くお声かけください。

実は・・・あまり知られてないのですが、月会費がただになるかもしれない紹介特典なんてのも用意しています。

紹介特典

特典のために紹介して、とは言いません。あなたのお友達のために紹介してください。

筋トレ人口を増やしましょう!

手前味噌ですが、、
その辺のフィットネスジムや体育館で一人でやるよりいいし、
高額なパーソナルジムより質は高いです。

PROTEIOSは現時点で大分市内最良のジムと思っています。

そして、私たちはあなたが友達に紹介してくれるほどにPROTEIOSを評価してくれたことに対して御礼をいたします。


会員さんのトレーニングについて

皆さん本当に真摯にトレーニングに取り組んでいて、実は私も励まされています。

皆さんの頑張りに勇気とガッツをもらっています。

扱う重量や上手い下手は関係ありません。そんなの人それぞれですからね。
その頑張る姿に、時に感動し涙しています。(涙は見せませんよ)

なので、まだ初心者だからとか、逆にこんなにやってるのにこんな体か、、、なんて思わないでくださいね。
その姿のままでカッコいいのです。

トレーニングなんてやるのが当たり前だし、いいことばかりですよ。

皆がシリアスになる必要はないんです。
体を動かして、今よりちょっとでも健康になる、というのも大いにありです。

ただ一つ残念なことがあります。
服が地味!!!!

もっと露出を!

腹を出すのが恥ずかしいならもっと明るい服を!!
ジムはそういう場所ですよ!

シャッとスパッツ履いて、(その上には短パンを履かず)カッコいいスタイルでやりましょう!

そしてトレーニング風景をSNSにどんどんアップしましょう!

自分を盛り上げることができるのは自分だけです。


トレーニンングに変化をつけよう!

繰り返し言っていますが、トレーニングでは馴れは大敵です。

常に変化をつけましょう。

同じ種目でも重量やスピードを変えたり。
それでいて、全力を尽くすところが面白いところです。

私はトレーニング二十年以上やっていますが、全く飽きません!

そして、いつやってもキツイ!!

筋肉痛は体の歓び、と言い聞かせています。


睡眠は大事!

先日はちょっと寝不足気味でデッドリフトやったのですが、全くダメでしたね。
全く集中できないし、どうも頭がぼぅーとしてました。

やはり睡眠はすごく大事と改めて認識させられました。

筋トレ・食事・筋トレ

この3つはやはり全てが大事なのです!


今後の展開について、トレーナーの養成を考えています。

5、6月ころかな・・

まともなトレーナーがいないので、ちゃんと養成して世の中に出していく必要があるな、と。

専門学校で100万、200万払って2年、3年学んでも何もできない、なんていうのはあまりにも学生がかわいそうすぎる・・・

それよりここで、その半分くらいの価格でも、半年か一年ちゃんとトレーンングと指導ができるように厳しくしつけて、しっかり稼げれるトレーナーになれば社会的にもいいことですからね。

PROTEIOSで養成した若いトレーナーが中学生や高校生などの運動指導をやってくれるようになれば、子を持つ親としても、ちょっとは安心できます。

そのためにもまずはこのジムをしっかりとして、世の中に認められるようにならなければ!


さて、次回からはこのブログは、またシリーズ物でいきます。

テーマを決めた方がやり易いので。

まだテーマは決めたないのですが、何かしらテーマを決めて3回か5回くらいの連載ものでいきますね。

リクエストなどあれば教えてくださいね。

では本日はここまで。良い1日を!!

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP