あなたが聞きたくないダイエット常識トップ3!

クラソノです。

私の平成最後のブログになります。

どことなく寂しさがありますね。。

GWも10分の1が終わりました。

もう1kgくらい減りましたか?

今日が終われば残りは8日しかありませんよ!


さて、本日も耳の痛い話をしましょう。

聞きたくないことを言いましよう。

何度でも言いますが、、、最近入会された方もいるので、、何度でも言いますよ。

聞きたくない話その1

【運動だけで痩せるのは難しい】

減量するためには食事制限は必要です。

絶対に、とは言いませんが、かなり難しい。

例えば体重50kgの人が10km走ればだいたい500kcalくらい。

ビックマック1個くらいのカロリーです。

ちなみに期間限定のグランドビックマックは776kcal!

一発でカロリーオーバーです!!

本気でダイエットするのであれば一日1000kcal以下に抑えたいです。

プロテイン100g=400kcalとして、残りの食事を600kcal以下に抑えなければなりません。

つまりビッグマックを食べたとしても、残りの食事をプロテインを5回で抑えれば1日1000kcal になるってこと。

あれはだめ、これはだめ、という食事制限もありですが、まずは栄養のバランスが大事ですので!!

超大事だと思います!


聞きたくない話その2

【部分痩せはできない】

相変わらずですが、

「ここの脂肪をどうやって落とせばいいですか?」

とか聞いてくる人がいます。

気持ちは分かります。よーく分かる。

でもですね。。。事実は残酷です。

部分痩せはできません!

あなたの落胆した顔が目に浮かびますが、これは事実です。

まずは受け入れましょう。

 

腹筋やってもお腹の脂肪が落ちるわけではありません。

スクワットしても脚が細くなるわけではありません。

やればやるほど”キレイな体”になっていくだけです。

それじゃダメですか?

きついトレーニングをやればやるだけ、体は変わっていきます。

部分痩せをしたい気持ちは分かるけど、普通に筋トレしておけばキレイな体になります。

 

もしあなたやせたいだけなら、GW中に肥満外来で入院すれば5kgくらいは落とせると思います。

どこかのお寺に瞑想修行すれば3kgくらいは減るはずです。

その代わり体力も落ちるし、生命力は減りますけどね。

 

もし部分痩せはできる、なんて方法があれば、その特許を売って一夜にして億万長者になれるくらいの価値があります。

頑張って全体的に減らしていくほかありません。

一言で言えば、筋トレ頑張れ、ということです笑)


3つ目は何にしようかと思いましたが、これ

聞きたくない話その3

【世の中の健康サプリのほとんどは無意味。】

グルコサミン?

ヒアルロン酸?

コラーゲン?

そんなものに何の効果を期待するのでしょう?

それらの摂取にはほとんど意味がない、と多くの研究で分かっているのに・・

さらに無数にあるダイエットサプリメントもです。

 

法律で根拠のないことは表示してはいけないことになっています。

なので、グルコサミンが膝の痛みに効果ある、とは言ってません。

コラーゲンを飲めば肌がうるおうとは表現しません。

これを飲めば痩せるとは書いていません。

しかし、全体的にはそのように読者が”勝手に”感じるような広告を作ります。

きっとこれらのサプリを飲んでいる人もいると思いますが、そんなに痛いなら素直に病院に言って医者から薬処方してもらった方がいいです。

世の中にあるサプリを全部足しても筋トレには敵いません。

嬉しい事実です。

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP