ヨガで筋トレしませんか?

クラソノです。

ひょっとして知らない人もいるかもしれないので教えてあげましょう。

実は、ジムの会員の方はほぼ誰でもヨガに参加できます!!

月の回数内で参加自由です。

月に8回筋トレするより、月に1−2回他のことをやってみるのもイイものです。


トレーニングには常に変化が必要です。

いつも筋トレして、重い物を持ち上げるより、たまにはちょっと違うことをやってあげた方が筋肉は喜びます。

でも・・・ヨガでしょ。
こういう言い方はなんなんですが、、所詮ヨガですよね。

クラソノ
クラソノ

そうですね、ヨガは自重トレの延長にしかならないですね。
それだけに動きが自由ですし、筋トレとは違うキツさがあります。
トレーニングのレッスンがあることをご存知でしょうか?

ヨガのレッスンは一応、曜日と時間で担当とレッスンが決まっています。

ゆっくりなものもあれば、比較的動きのあるものもあります。

例えば土曜の朝(先月までは日曜の朝)はスッキリ朝ヨガということで、比較的動きのあるレッスンをしています。

元気よく1日を過ごせるよう、スッキリと。

人によっては「グッタリ朝ヨガ」になっているようですが、あくまでもスッキリを目指しています。


そして、火曜の夜はヨガトレです。

はい。今夜です!

ヨガのためのトレーニングなのか、

トレーニング的なヨガなのか・・

よく分かりません。

どちらにしろ、あなたの想像しているような鳥のさえずりをBGMにリラックスムード漂うものではないことは間違いありません。


ヨガトレがどれくらいのものなのか、興味あるところですね。

実例を紹介しましょう。

先日ジムにきている男性1名が参加しましたが、翌日はひどい筋肉痛だったそうです。

さらに「翌日は筋肉痛で夜眠れなかった」という貴重な経験もしたそうです。

特にすごくきついことをしたわけじゃないらしいのですが。

新しい刺激なので筋肉痛になったり、ひどく疲れたりするのです。

”ヨガなんて単なるストレッチでしょ?”

”眠くなりそうで、あくびが出るよ、、”

なんて人はどうぞ眠ってください。

そんなにハードではありません。

ジムでの筋トレの方がハードです

ヨガは動きが入ってくるのでやや難しいだけ。

筋トレでは使わない筋肉を使うので、次の日「えっこの筋肉痛何?」ということを味合うことができるのです。


お願いがあります。

今日の夜、ヨガしませんか?

ヨガに来るような人は、そういう筋トレ的なものを求めている人は少ないようで、火曜の夜のヨガトレは参加者少なめです(笑

リラックス系の方が喜ばれます。特に夜は。

で、今夜が筋トレ、いやヨガトレの日です。

もし参加者が一人だったら、その方が大変な目に遭ってしまいます!!

なのでせっかくだから、たまにはヨガに来てもらえないでしょうか?

ヨガというのもをちょっと味合うこともできて、全身的な筋トレもできる。

姿勢や呼吸を意識することで筋トレにも役に立つというヨガトレ。

ご予約はリニューアルしたサイトから。

じゃなくても普通に予約できそうです。

決してリラックスを求めて来ないでくださいね。

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP