ダイエットを目的にしても痩せられません!

痩せることを目的にすると痩せられません。。

痩せることより、もっと大きな目標を立てましょう。

と言いたいのです。

・綺麗になってモテたい

・かっこいいカラダになって触られたい

とか、全然ありです。

結婚式がある、同窓会がある、いいですね。

健康診断にひっかっかると面倒くさいので、、なんかもいいと思います。

もちろんボディビルの大会にでる、なんてのは最高のモチベーションですね。

何もなくて、単になんとなく痩せたい、、

というのが一番難しいのです。

ダイエットなんてそんなに難しくないですよ、

というのは明確な目標がある人の話です。

何が難しいって、ダイエット始めて数週間すると

何を目指してダイエットしているのか分からなくなる

からです。


でもご安心ください!!

普通の人の場合、

ダイエット自体にあまり意味がありません。

「えー!!ダイエットに意味がない!!」

「なんのためにこんな苦しいことをやっているの・・・?」

と喰いつくてくるあなたは大丈夫。

ダイエットのためじゃなくて

キレイになるためにやっているんですよね?

通販の服をモデルのように着こなすことができるようになりたいんですよね?

同級生から羨まがられたいですよね?

しづりトレーナーに振り向いてもらいたいんですよね?

痩せる、というのはその手段に過ぎない

のです。

あなたも気づいてないのかも知れませんが、はっきり自覚しましょう。

ダイエットは手段の一つに過ぎません。

しかし、それでも筋トレを押すわけです。

なぜなら、ダイエットすることより【運動する】ということのメリットの方が大きいからです。

あ、もちろんBMAが30以上とかなると体重を減らすことだけでもいいかもしれませんが、普通に生活できる程度の人であれば、体重を落とすこと同じくらい、エクササイズをする、ということによるメリットが大きいのです。

体重が減るから健康になるのでなく、エクササイズをすることで健康になる→ついでに体重も適正になる→当たり前にキレイな体、かっこいいカラダになる。というイメージです。

痩せることそのものが最終ゴールではないはずです。

もっと大きな目標を忘れないでください

それだけでやる気がかなり変わってきます

ダイエットそのものを目的にしても痩せることはできませんが、

ダイエットを手段にすると、簡単にできるかもしれませんよ!!

もっと大きな目標に向かって頑張りましょう!!

きっといいことが待っています!!!

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP