ジムは入会してからが大事なのです。

ラソノです。

夏休みも第1週目が終わりました。

なんと!来週にはもう8月。

大分県ボディビル大会です!!

「えーそんなの見たくないよ、、、」なんて思っている人こそぜひ見てください。

チケットありますので、是非是非。

ダイエットをしたい人は、もう必須ですね。

見るだけでダイエットできますよ。

変なサプリより、エステより確実に効果あります。

間違いありません!!


さて、

毎年のことですが、5月くらいから少しづつ入会者が増えます。

そしてこれは8月くらいまで続きます。

なので、今この時期は入会して数ヶ月、という人が多い時期です。

このブログをお読みのあなた!あらかじめ言っておきます。

最初のやる気は長続きしません!

まずは、これをしっかりと認識してください。

正しい行動は、正しい認識から始まります。


どこのジムでもそうですが、入会することは簡単です。

大きなフィットネスジムやホットヨガスタジオでは非常に敷居を低くしていますよね。

入会金無料にしたり、WEBで手続きできたり、あの手この手で入会者を増やそうと一生懸命です。

そのおかけで、ヨガでもジムでも入会の敷居が低いところは人気です。

そういうところは入会しやすいし、始めやすいのですが・・しかし、

入会して毎週、毎月通うことが難しいのです。

まあ、飽きますよね。一言でいえば飽きる。


このジムではそういうことはしません。

誰でも彼でも入会できないし、入会金もいただきます。


入会するときにはやる気に満ちているものですが、現実的なことに向き合うとその気持ちはすぐに萎えてしまいます。

世の中にはあなたを誘惑するものがたくさんありますから。

よし、やるぞ!と思って入会しても日常生活の習慣が邪魔をします。

分かりますよ。その気持ち

入会した時の熱意は長く続きしないものなのです。


それが現実です。

だって人間だもの。

人間とはそういう生き物なのです。

しかし使うと言う事は日々の生活の中で継続して行うことなので、もしかしたら不都合な目標なのかもしれません

そのミキサー活躍していますか?

例えば、買ったけど使われてない家電の代表はミキサーらしいです。

高級ミキサーは一時期流行りましたよね。

でもあまり使われてないと。

このミキサーを買うのに必要なのは購入すると言う行為のみです。

しかし使用するとなると食器棚にしまいこんでおくのでなく、果物と野菜を買ってジュースを作り、ミキサーを掃除しなければなりません。

で、あー面倒くさい・・と。

ちょっとしたことや、とるにたらない事でも気力を失ってしまうものです。

あなたがジムに入会したからといって、習慣や考え方あるいは行動がすぐに変わるわけではありません。

”ちょっとしたこと”、”とるにたらない事”でも気力を失ってしまうものなのです。

わざわざお金払って苦しい思いして、はぁはぁ苦しむことなんて・・・なおさらです。

フィットネスジムに入会することは簡単です。

サプリメントを買うことも簡単です。

自宅用にルームランナーを買うことも簡単でしょう。

しかしそれを毎日通うこと、毎日飲み続けること、毎日自宅で15分使用すること、これが難しいのです!

あなたが入会したら実際にジムに通うようにアフターサービスが必要なのです。

PROTEIOSでは入会で全てが終わるわけではありません。

大学に入学することがゴールではありません

いい会社に入ることがゴールではありません。所詮スタートにすぎません。

多くの人はジムに入会して安心してしまいますが、実際はそこがスタートラインです。

多くのフィットネスジムは入会してもらうことをゴールにしてる気がします。

そこにはすごーく力をいれてるけど、そのあとにどう育ってもらうかは本人の自覚に任せています。


PROTEIOSでは、それじゃうまくいかなない、という前提になってます。

入会してくれさえすれば、あとは自動的に継続して通ってくれるだろう、なんて思いません。

筋トレなんてできないし、長く続かない、と思っています。

あなたのことを信じてないのでなく、人間ってそういうもの、と思っているんです。

私もそうですから。これまで何度も挫折しています。

いくらやっても体が変わらないし、重量も上がらない・・・

それでもやっていれば、少しづつでも変わってきます。

そうやって筋トレの楽しさを感じながら、必要性を感じつつ、これまで長年やってきました。

あなたにもその楽しさや必要性、重要性をこうやってお伝えしているわけですが、、

なんとなく伝わりましたか?

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。