おすすめアミノ酸サプリメント

さて、昨日はシノラーの毒舌が炸裂してました。

椅子に座って、手や足を上げ下げしても転倒防止になんかできるはずがない、

トレして、動作のトレーニングしてこその転倒防止トレーニングである

と挑戦的な発言を繰り返していました。

その通りです。90歳、100歳を過ぎて、もう立つことさえ覚束ないという人や、膝や腰に負担があるという方は別として、普通に歩ける人が足をあげるエクササイズをしてもなんら変わらないでしょうね。

単なる時間潰し。

普通に歩けるなら、歩く以上のことをしないと意味がない。

向上心のない奴はバカだ。(by soseki)ってことですね。

そもそも毎日そのエクササイズを続けることができないでしょう。


いやいや、そもそもそうならないために、若いときにやるしかないのです!

高齢者になって、そんなことをしなくてもいいように、30代や40代の人の健康に注力すべきではないでしょうか?

10年後、20年後、30年後のために今やっておくのです。

60歳から筋トレを始めても筋肉はつきますが、20歳、30歳から始めている人とは大きな差がついていますし、その差を埋めることは相当に困難です。

私は45歳ですが、同級生とはきっと大きな差がついていると思います。

「現代人の生活で運動不足にならないはずがない!

というのはメモしてた方がいいですね。


さて、ここまでは昨日の復習。

本日はサプリメントのお話をしましょう。

現在ジムのカウンターの片隅にデデンと鎮座しているサプリにお気付きでしょうか?

赤や青や黄色の箱があります。

そうご存知MUSASHIです。

知る人ぞ知る、スーパー(不味い)サプリメント。

私はアミノ酸についていえばMUSASHI信者です。

ブラセボもあるかもしれませんが、なんとなく体感ありますね。

MAX にチャレンジするときは30分前にとりあえず飲んでおけばそれだけで5%出力アップです。

大学生の頃からありますからね。良いものは残る。

このMUSASHIには欠点が二つあります。

一つ目は価格が高い。

もう一つは

不味い

ということ。


使ってみれば分かりますが、そこまでお金は高くありません。

一箱9000円くらいですが、これで3ヶ月分です。1ヶ月3000円くらい。プロテインと同じくらいです。

さらに・・

ただ今、MUSASHI全品半額!!です。

つまり1ヶ月1500円くらい。MUSASHIファンなら即買いです。

ワケあり品の売り切りセール。

ただし、セールは今月末まで!

それまでに残ったものは私がいただきます。

そして味については慣れるしかありません。

こういうものだとして慣れるだけ。

ということで、MUSASHI のご購入は増税前の今がチャンスです!

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP