ダイエットと完全食

クラソノです。

おめでとう南アフリカ!!

ラグビーW杯も終わり、日本列島ラグビー熱も冷め、深い秋へまっしぐら。

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋なんて言いますが、あなたはいかがでしょうか?


これから年末にかけてダイエットは難しいシーズンです。

飲み会も多いし、冬に向けて体が脂肪をため込もうとする。

さらに悪いことにダイエットや健康というのは、今やらなくても明日困るわけじゃないということ。

今日たくさん食べて体重が増えたとしても、明日どうこうなる、とかいうという話ではないですよね。

今日頑張って運動しても、明日脂肪がすっかり減ってるなんてことはありません。

1日1日体力、筋力の衰えを感じることはありません。

しかし!

年齢を重ねていくと確実に身体はどんどん衰えていきます!!

これは間違いありません。

だから、どこかで向き合う必要があります。

そしてそのタイミングは早い方がいいと思っています。

ジムでトレーニングしているあなたはそれに気づいている賢い少数派なのです。


そんな先の話より、とにかく今痩せたいんですけど・・・

というのが正直なところだと思います。

「ちゃんと運動しているし、カロリーのコントロールもしているのに体重が減らないんです!!」

と涙ながらに訴える人も少なくありません。


もう一度食生活を見直してみませんか?

朝ご飯を抜いて、昼ごはんを我慢して、夜ご飯だけでにしている、

という人がいても、その代わりおやつや夜食を食べている、ということはないでしょうか?

月から金曜まで我慢して金曜・土曜に飲み会があるとか、、

そう言えば・・・

というところがあると思うのです。

「痩せられない」というのは食生活が何かしら間違っている可能性が大です。

もし、もし本当に痩せられないのであれば、本当にどこか病気かもしれません。

医師の診断が必要です。

身体は、本当に人生の相棒です。

大事にしましょう。

3年後、5年後、10年後、30年後も、

好きなものを罪悪感なく、気持ちよく食べることができるように

明日でもなく、明後日でもなく、1週間後でもなく、今日からやりましょう。

今日から、今からです。

痩せたいのであれば、「年末まで2ヶ月は、もうコンビニでお菓子は買わない!」と決めてください。


何を食べればいいのか?

一体何を食べればいいの?という質問をされますが、

あなたは一体何を食べてるの?

と逆に聞きたいです。

一つだけ具体的なアドバイスを。

先日とある会員さんと話をしていて、「完全食」を食べてると聞きました。

今年は【完全食元年】と言っていいほど、色々な完全食が出てきました。

完全食の位置付けは、サプリメントでなく食事です。

タンパク質だけを抽出したプロテインではありません。

つまり色々な食材をミキサーにかけて乾燥したもの、というイメージです。

私も好奇心で食べてます。

その中でもオススメはHUEL。

知ってる人も多いのかもしれません。

他のを購入したことがないのでなんとも言えませんが、HUELは悪くないです。

美味しくもないけど、不味くもない。

小麦ふすまのような味ですね。

フレーバーもあるけど、さすがイギリス感たっぷりの甘さなので、味がない方がいいです。

→HUEL公式ページ

10年後には「あー、完全食ね、あったね、、、」なんてことになってるかもしれませんが、個人的には支持します。

というか、もっとたくさん出てくる気がします。

今でもかなりの種類がありますからね。

何を食べればいいのか分からない・・


と言いながらコンビニ行ってパンや弁当買うくらいならこっちがオススメです。

誰ですか?

「食事の楽しみがなくなる・・・」

なんて言ってるのは!?

あなたが食事を楽しみにして食べた結果が今のカラダです。

今だけ、考えを変えましょう!

「本気で」減量したいなら、そんなものは期待してはいけません。

世の中の全てはトレードオフ。

何かを得るためには何かを差し出す必要があるのです!!

1年後好きなものを罪悪感なく食べるために、今我慢しましょう!!

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。