体重が増えてもラッキー!

クラソノです。

「成功する方法」というお題の話を聞くことがありました。

私自身も経営者ですし、こういう話はたくさん聞いて、本でも読んでます。

が、やはり人の話の力というのは強いですね。

本で読むとその時はふむふむ、、となるのですが、本を閉じて3歩歩くともう忘れてしまいます。

しかし、言葉で聞くとなかなか頭から離れません。

さて、その成功する方法とは、、、

曰く、成功するかどうかはつまりは「考え方」次第だと。

本当にその通りだと思います。

成功するチャンスがあると思えば成功するし、チャンスがないと思えば何もせずにそのままです。


斎藤一人さんという人がいます。

有名ですよね。

マルカンという下痢サプリでお金持ちなった人ですが、この人の有名な考え方で「ツイてる」思考というものがあります。

何をしても、何があってもツイてると考える、ということです。

体重が増えても「ツイてる」です。

「あー体重が増えるって健康で食事ができてるってことだな、、食事ができない人もいるのに、、、あー俺ってなんてツイてるんだ!」

です。

子供が暴れてお皿を割っても、怒るのをこらえて「あー怪我をしなくて良かった」と思えばいいじゃないですか。。。

何かあっても「最悪のことにならなくて良かった」と思うことはできると思います。


このツイてる思考をやっていきましょう。

その前提にあるのは、やせたい!という強い願望ですからね。

まずはしっかりと願望を強く持つこと!

あなたは何かをするために生きてるし、生活しているはず。

あとはその目標が絶対に達成できると思って自分を信じましょう。

何があっても、あなたにはできます。

忙しくてもきっと時間をやりくりするでしょう。

食べ過ぎてもきっとどこかで調整します。

あなたは健康で生きてるし、痩せようと努力してますから。

ただ・・

この願望が冷めるときもあります。

そこだけは要注意です。

そこでも「ついてる」と思うことができれば大丈夫!

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。