トレーニングの効果はどれくらい続けると出るのか?

(動画の内容を適当にテキストにしました。

動画が苦手な方はこちらを。

ほぼ同じ内容です。)

クラソノです。

一体トレーニングの効果はどれくらい続けると生まれるのか?

なんてことを聞かれます。

結論を言いましょう。

トレーニングをはじめて数時間後には、身体は変化します。

強くなろうとし、健康になります。

もともと人間は”動いてナンボ”の生物なのです。

じっとしているようにはできてない。

1万年後の人類はじっとしているのが機能的になっているかもしれないけど、1万年前の生活様式を受け継いでいる現代の私たちは動くことが本来です。

ただし、、、

見た目に分かるくらい身体が変化するのには時間がかかりますよ。

何をどれくらいやるのか、頻度や運動強度、運動の種類によりますし、脂肪の量とか色々な要素が絡んできますが、一般的に8週間ー12週間というのが定説です。

よく3ヶ月、というのはこういうことです。

でもこれは3ヶ月後にやっと見た目が変化し始める、と思っていいです。

人から「あれ?」と言われるのは、もっとあと半年くらいかかると思ってください。

普通の人がジムにきて、インスタに自信もって投稿できるまでには半年くらいはいると思ってください。

正しくある程度の強度をもってトレーニングして半年です。

これは、筋肉の話です。

体重とかはまた別の話です。

体重については、もっと色々な要素が絡んできます。

遺伝子からはじまり、食事習慣、健康状態、病歴、ストレス、私生活、仕事内容、、、、

筋肉は週に2、3回正しくウエイトトレーニングをやればしっかり反応してくれますが、それで体重が変わるかどうかは分からないのです。

ダイエットについては

やはり食事制限やった方が早いし、必須だと思っています。

その辺については、また今度説明しましょう。

今日はどれくらいやれば身体が変わるのか、ということなので。

で、結論はもう一度いいますが、内部的な変化はすぐに起こります。だれも気づかない、自分しかわからない、もしくは自分でも気づかないかもしれなけど、カラダは変わっています。

で、脂肪の量はそのままとして、体型に変化ができるは2、3ヶ月後、半年後くらい、ということです。

それも、正しく結構ハードなトレーニングをして、という条件です。

無意味はトレーニングをいくらしても、何も変わりません。

身体を変えるトレーニングというのは、ある程度ルールがあります。

フィットネスジムで筋トレマシンで適当にやっても何も変わらないのは、そういう理由です。

当たり前なのです。

フィットネスジムは身体を動かして、お風呂はいってスッキリするところ、それだけですし、それは、それでいいと思います。

ただ、失う時間とお金に比べて

そこで得るものは少ないですけどね。

身体を変えたいなら、正しく筋トレしましょうね。

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。