新型コロナウィルスへの対策強化について(4月2日更新)

いつも当店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

PROTEIOSではコロナウィルスへの感染拡大防止を目的として、当面の間、下記のとおり対策を講じることとしました。

会員各位にあってはご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願いいたします。

<トレーニングジム機器の消毒および協力のお願い>

ベンチやバーバル、ダンベルの使用後は各自ジム内設置のアルコール消毒液での消毒をお願いいたします。

荷物入れバッグやバイク、ランニングマシーン、マットなどについても使用後は、消毒液を使用しての拭除を願います。

・トレーニング中のマスク、グローブ、手袋の着用をお願いいたします。

<トレーニング実施前、実施後の手指消毒>

トレーニング実施前後の手指の消毒を願います。

<最小限の接触機会について>
当ジムは完全予約制、少人数制ジムですが、当面の間、お客様同士の接触も最小限にお願いいたします。

トレーナーの指導においても距離をおいた指導になることがあります。ご了承ください。

<清掃および消毒の強化>

ドアノブや床面、トレーニング機器について随時消毒を行いますが、会員様にあっても使用後は各自の責任で消毒をしてください。

<検温について>

ジム来店前、ご自宅、職場での検温をお願いいたします。

検温を忘れた場合はジムの体温計をご使用ください。

37.5度以上の場合、倦怠感がある場合はジムの使用をご遠慮ください。

<営業時間>

営業時間などは通常とおりの営業といたしますが、今後の情勢により短縮変更の可能性があります。

その都度必要な情報はLINEやSNSを通じ発信していきます。

ジムとしても感染拡大のため最大限の努力をしますが、お客様の全面的なご協力が必要です。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

*3月15日追記

現状、大分市内では1名の感染者が確認されていますが、今後感染者が増えてくる可能性もあります。

引き続き上記対策をすすめていきますが、状況により営業時間の短縮や営業日の縮小、人数制限を減らすなどの対策を講じる可能性もあります。

マスクや手袋も入手しづらい状態が続くことが予想されます。

マスクのある方は着用をお願いします。

あと、検温、消毒についても誰しも保有している可能性を拭えませんので引き続きご協力のほどお願いいたします。

*3月22日追記

病院内でのクラスター感染の発生に伴い、ジムでのコロナ対策を強化します。

1時間の予約人数を減らす予定です。

現状最高8−10名程度になりますが、予約枠を半分程度まで減らす予定です。

これはシステムとの関わりもありますが、できるだけ早くやっていきたいと思います。

・あまり移動をしなくて良いメニューを組みます。

究極的には一箇所のラックで全部が完結できればベターですので。

過度に恐れず騒がず、できることをやっていきたいと思います。

・新規ビジターのトレーニングを受け入れません。

今、どこもトレーニングができないので、一見客のビジターが来店することも考えられますが、当面の間(まずは1ヶ月間)受け入れを自粛します。

*3月26日追記

・消毒剤として次亜塩素酸ナトリウムを入荷しました。

金属や布製品などには使うと腐食、変色する可能性がありますが、他の部分ではガンガン使っていきます。

ちょっと臭いますがご理解ください。

アルコールより肌にも優しいらしいです。

*4月2日追記

大分県知事の10日間の不急不要の外出自粛発表がありましたが、当ジムについては通常通り営業します。

しかし、今後もう一段強めの発表があれば、人数の制限(最高4名→2名)するなど対応していきます。

また、本当に本当に必要があればお店を閉めることもありますので、ご理解ください。

大きなフィットネスジムのように1日1000人とか数百人が出入りする施設ではありません。

何度も繰り返しますが、あなたの会社の方がよほど危険です!

新規会員は受け付けます

こちらも皆様のご協力をお願いします!!!

・パーソナルトレーニングを推奨していきます。

 

PAGE TOP