上腕二頭筋をつけるなら

おはようございます。キタムーです

2月です!!もう1ヶ月おわってしまったのですね。はやいものです・・・

しかも最近はインフルエンザが猛威をふるっていますね、体調管理には十分にお気を付けください。

しかも夏にむけて減量を始めた人たちなどは食事制限などによって、免疫力がおちてしまいやすいので十分に!!!!

僕も昨年は減量のせいなのか、24年間生きてきて初めてと言っていいほど風邪をひきました。

 

さて、今回は上腕部のトレーニングについてご紹介します。力こぶ💪ができるところです!!!

このトレーニングは肘の関節を中心として動かすことが重要となります。

ダンベルやチューブ、バーベル、徒手抵抗でも行うことができ、かつ立ってやっても座ってやっても行うことができちゃうんですよ(^^♪

皆さんはちなみにどの種目で鍛えてますか?

ちなみによくある間違った動作として、上半身のあおりを用いて反動であげてしまっていることや、肘が体から離れて前方や後方に移動してもちあげてしまうことが良く見られます、

よく僕が肘を離さないでください~とか背中を押したりしてますけどこれですねw

もしかするといまの重量はおもすぎるかもしれません・・自分に合った重さでやってくださいね~~

関連記事

いいね!でお知らせ届きます。

LINEでお知らせ届きます。

ブログの更新やお得な情報を早く確実にお届け!友だち追加数
PAGE TOP