入学式によせて

クラソノです。
明日はセミナーのため17時までの営業となっています。

ご迷惑をおかけして心苦しいのですが、スキルアップのためには、どうしてもこのような時間は必要になります。
ご理解とご協力をお願いしたします。

学ぶということは本当にキリがありませんから。

さて、
今日は入学式の学校も多いはずです。

このブログをお読みの方にも、身内に新一年生をお持ちの方もいると思います。
本日は誠におめでとうございます。

最初は”とりあえず無事に帰ってきてくれればいい”と思いつつも、そのうち学校の成績や生活態度が気になってしまいますよね。

人間というのは欲深い。

ダイエットできればいい、何キロ痩せればいい、と思っていても
それをクリアすれば、
もっと痩せたい、キレイになりたい、ここをもっと・・・
なんて、色々と新しい欲が出てきます。

それが人間ですし、そこが良いところだと思います。

現状に満足することなく、常に向上させようという気持ちはすごく大切。

それがなければ進歩はないし、進歩なければ退化が待っているだけです。

ですが・・・ほとんどの人が現状で満足しています。
今のままがいい、というのが普通の人です。

なぜ現状に甘んじるのか?

人は何をえる喜びより、損をする悔しさや苦しさの方が2倍大きいからなのです。

成功と失敗の可能性が1対1なら、人は動きません。

お金を払ってジムに通って、ダイエットできなかった時の損失感を心のどこかで想像して、何もできなくなるのです。

何かして損する可能性があるなら、何もしない方がいい、と。

しかし、会員の方は、そこから一歩踏み込んでジムに通っているわけです。
本当に素晴らしいと思います。

目標を達成することもすごく大事ですが、その一歩を踏み込んだこと自体が素晴らしいことだと思います。

多分、多くの人はかなり不安を抱えて入会したと思います。

私も4年前、安定した公務員生活を捨てた、先の見えない広い世界に、小さく一歩を踏み出したわけです。

失敗するリスクは相当ありましたが、それより成功して充実した人生の可能性があるなら、とこのジムを作ったわけです。

だから皆さんがジムに通う一という一歩を踏み出してくれたことはすごく共感します。

今いる、スタッフや退職したスタッフについても、その時の生活を捨てて、一歩踏み出して社員になってくれた、ということに対しては本当に感謝しています。(本当にそうなのだ)

なにせゼロの会社ですからね、
どうなるかも分からない、どこの馬の骨がやっているのかも分からない、小さな会社ですから。

そして、ジムは今年の6月で三年生になります。
まだまだ三年生です。

私の娘と一緒です。
ピカピカだったランドセルも今は傷や汚れがついています。

ピカピカだった器具も傷がついてきました。

そして、一年生の頃の目標や考えとは、
ちょっとづつ変わってきています。

会社の規模もちょっと大きくなりましたが、成長期はこれからです。

今年の目標は急成長!

私の性格上、
この会社やPROTEIOSが現状に満足することはありません(笑)

ずっと何かしら変化していくと思います。
もし「こう変わってほしい」というのがあればぜひお聞かせくださいね。

そして、
今年から大分に来た方、新しい生活が始まった人、何も変わらなかった人・・・せっかくなので、いろいろなことにチャレンジしてみましょう!

おすすめはもちろんジムとヨガです!

関連記事

初めての筋トレキャンペーン!

いいね!でお知らせ届きます。

LINEでお知らせ届きます。

ブログの更新やお得な情報を早く確実にお届け!友だち追加数
PAGE TOP