2018年の大分県ボディビル大会

先週の土日は小学生の娘、夏休み最後の週末でした。

だから、
というわけではないのですが、ちょっとした大人の集まりで長崎へ一泊旅行をしてきました。

バスの中でお酒を飲むような大人の旅は人生初です。

初日はハウステンボス、二日目は九十九島などがメインでした。

九十九島なんて、存在は知っていましたがどんな島なのか、何があるのか、なんてほぼ無知すぎて愕然としました。

こんなところがあったのか・・・!

あなたは知っていました?九十九島って本当は208の島があるらしいということを。

有名な九十九せんぺいはピーナツを島に見立てたお菓子だってことを!

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、気になったのはそんなところじゃない。。

やはり人のボディが気になります。

ハウステンボスで私の目を引くのはナイスボディの男。
とはいえ、釘付けになるほどの体の持ち主はいませんでした。

それだけに。ちょっといい体の男性は、
「おっ!」と目立ちます。

あまりジロジロ見ると勘違いされるので、チラッと一瞥するくらいですが、この人鍛えているんだろうな、、、という人はいましたね。

女性は分かりづらいですが、ちょっとスタイルが良いだけでも、かなり人目を引くと思います。
これもジロジロ見ると変なオッさんなのでチラッと見るくらいですけどね。

基本的にマッスルな人はモテます。
目立ちますよね。やはり。人目を引きますよね。

スタイルの良い女性も同じ。
ただ痩せているだけでなく、筋肉質な女性がいたら注目を浴びます

体を鍛えているだけで目立つよ、ということを言いたいのです。

「モテるためにトレーニングなんてやってるんじゃない!」

という聖人君子のあなたには怒られそうですが、そういうあからさまにやましい目的で筋トレするのは大賛成です。

ぶっちゃけ、トレーニングの最初の目的なんてどうでもいいんです。
やっていれば異性の目線なんて、そんなのどうでも良くなってきます。

異性の目線より、ライバルの体の方が気になってくるものなのです。

ちょうど私が九十九島あたりを遊覧している時に、大分県ボディビル大会が開催されていました。
(出場した選手の方々、お疲れ様でした。)

今年は、このジムから誰も出場していませんが、来年はこのジムから出場者を出したいと思います。
というか優勝者を出したいですね。

減量は苦しく厳しいですが、ぜひやってほしいと思います。
特に女性の方!期待していますよ!!

もし、ほんのちょっととでも出てみようかな、、、という方がいれば教えてくださいね。エコひいきしますよ。

関連記事

初めての筋トレキャンペーン!

いいね!でお知らせ届きます。

LINEでお知らせ届きます。

ブログの更新やお得な情報を早く確実にお届け!友だち追加数
PAGE TOP