体をでかくするなら

おはようございます、キタムーです。

先日の6/1,6/2にインターハイの大分県予選に行ってきました。結果としては残念な形になってしまいましたが、また次にむけて頑張ってもらいたいです。

さて、そんな大会の時に応援にきてた卒業生と会って驚いたので、その話をさせてください。

彼は卒業後に自衛隊に入っており、たったの1年間で体が凄まじくでかくなっていました。で、理由をきいたんですが

トレーニング対する意識が違うのもあるそうですが、一番違ったのは食事量だそうです。

ほぼ毎日朝昼晩と出てくる食事を食べているそうです。それがこちら

若干見にくいのはありますけど、2週間のメニューが表記されてありますね。そして一食ごとのカロリーも書かれてあります。

一日の摂取カロリーが平均して3000カロリーほどですね。普通に多いですね。

3000カロリーって言われもピンとこない人もいるでしょうし、3000カロリーがどれくらいなのか、書いてみましょうか。

タニタさんが書いてくれている食事のカロリーをざっと出してくれていたので、それを参考にしてみましょう。お店によってや家によって前後はします。

ご飯(140g)=235,カツ丼=893,お好み焼き=553,焼きそば=570,ハンバーガー=300,ラーメン=443だいたいこれくらいで3000カロリーです(笑)

僕には絶対無理な気しかしない・・・・しかも今日は食べよ!って思った日だけではなくて、毎日ですからね・・・

体を大きくするのも、体重を落とすのもやはり、食事は大きく関係してきます!!

一度ご自身の消費カロリーを出してみてはどうですか?

そこから大きくなりたいのであれば、それより食べるばいいですし、体重を落としたいのであれば、それより食べなければいいわけですし!!

彼はその食事の変化で、1年間で大変身をとげていましたよ〜〜皆さんも頑張っていきましょう〜〜

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP