蒔いたタネに花は咲く。

あなたの体はあなたが食べたものでできているし、

どれだけ負荷をかけたかで決まります。

何もしないで好き勝手にして、60歳になってメチャ動きがいい!

なんてことはないのです。

蒔いた種に花は咲き実がなります。

トマトの種を蒔けばトマトができるし、スイカを蒔けばスイカができます。

当たり前のことです。

なんとなく悪い習慣で過ごすということは、意識的にせよ、無意識にせよ悪い種を蒔いていることになります。

悪い健康には何らかの原因があります。

遺伝的なものであるかもしれないし、生活習慣かもしれない。

ひょっとすると運命的なものもあるかもしれません。

感染性の病気を持っている人の隣に偶然座ったとかね。

それにせよ、自分で蒔いた種なのです。

無自覚、無意識にせよ悪い種を蒔いた結果なのです。

ジムに入会することは、一つよい種を蒔いたことになりますが、水をあげないと育ちません。

種を蒔いても、花を咲かせ、実がなるには手間が必要です。

コツコツまじめにトレーニングを繰り返すことは水や肥料をやっているようなものです。

3年後、キレイな体、かっこいい体になりたいのであれば、

今、良い種を蒔いて、ちゃんと世話をするしかありません。

3年後、どんな身になるのかは、あなた次第です。

水やりを忘れたり、肥料を忘れることもあるかもしれませんが、

終わったことは終わったこととして、

すぐに水をやるしかないし、

元気がなければ肥料を追肥するしかありません。

手間暇かければ、それなりの結果が返ってくるのもまた真理です。

今日も1日頑張りましょう。

3年後のあなたのために。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。