コロナで健康意識が変わる。

あともう少しで年度が変わります。

気持ちも新たに、明るい未来を描いて進んでいきましょう。

最後にアンケートを準備しました。

ご協力ください!


さて、コロナです。

今は本当にこんな感じですが、きっと道は拓けます。

やまない雨はありません。

困難を乗り越えた先には、明るい未来があります。

期待しましょう。

今回のコロナ騒動で世の中の認識も色々と変わるかもしれません。

健康についての再認識

今回ほど健康について深く考えさせられたことはないのではないでしょうか?

自分の人生や健康についてじっくり考えた方もいるではないでしょうか?

筋トレやヨガがあなたの身体にプラスの影響を与えることは科学的にも正しいとされています。

自己免疫力をつけ、基礎疾患を持たないこと。

あなたがどれだけ強く”生きたい!”と強く願ってもウイルスは聞いてくれません。

子どもが結婚するまで、、、と思っていても関係ありません。

どれだけ正しいことをして社会に貢献してきてても、ウイルスは遠慮なくあなたを襲ってきます。

健康的に生きましょう。

健康であるために

何が大切かって、日頃の生活習慣です。

食事や運動、睡眠がすごく重要です。

適性体重を保持しましょう。

BMIで言えば20−23程度を目指してください。

太り過ぎも問題ですが、痩せすぎにも注意です。

(でも、この心配する権利があるのは、ほんの一部の方だけです!)

「健康は失ってはじめて分かるもの」

と言われますよね。

もちろん、どう注意してもかかる時にはかかります。

だからと言って、無為自然、成り行きに任せる生活ではいけません。

健康は(ある程度は)自分の努力で獲得することができます。

そのために筋トレやヨガは良い選択肢になります。

そしてやるなら、ちゃんとやった方がいいです。

ヨガや筋トレはあなたを健康にする可能性が高いです。

あなたをウイルスから守ってくれるかもしれません。

少なくとも、弱くはしませんよね、きっと。


家にいて、食べて、酒を飲むより、週に1回でも2回でもジムにきてください

お願いがあります。

コロナの関係でしばらくスタジオに来てない方もいます。

この騒ぎがいつまで続くか分かりませんが、

どうか筋トレから離れないでください。

私たちのためでもあるし、あなたのためでもあります。

ジムでは、基本的には一時間に最高4−5名です。

先日から次亜塩素酸での消毒も導入しました。

忘れない程度でもいいので、ジムに来てみましょう。


提案です。

ところで、思いつきなのですがアンケートへの協力をお願いします。

オンラインでエクササイズを提供するとしたら参加しますか?

という質問です。

無記名です。

名前を書いてくれると嬉しい。

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。