これまでの人生でこれほどのことはなかった・・・

多くの人がそう思っていることでしょう。

マスコミでは連日ニュースが流れ、何をするにも懐疑心や不安を感じながら行動しています。

そのおかげか、私の周りではコロナに遭遇した人はまだいません。

ニュースや報道をシャットアウトすれば

「最近街が静かだな、、」

としか思わないと思います。

今の行動が正しいのか正しくないのか、誰にも分からないし、正解はないでしょう。

「Stay home ,・・・・」

というキャッチフレーズは今年の流行語になるかもしれません。

「この生活はいつまで続くんだろう・・・」

と思ってることでしょう。

はい、誰にも分かりません。

良いワクチン、薬が出てくるまで続きますよね。

元々はたった一人です。それが半年の経たずにこの有様。

ワクチンや有効な薬が分かるまで、いつでも可能性があるってことです。


さて、

ここで二つの選択肢があります。

できるだけ今まで通りの生活を続けるのか?

これまでの生活習慣を変えるのか?

だいたいの場合、楽な方にしか変えません。

ニンゲンだもの。

これまでジムに行ってた人がジムに行かない代わりに外を走るのか、

というとそうではなく。

自宅でトレーニングをするのか、

というとそうでもなく。

そもそも自宅でのトレーニングって結構ハードル高いですよね。

かなり強い意思が必要です。

今はオンラインで配信が、もう、すごいですよね。

私たちもやろうかと思っていますが、到底埋もれてしまいます。

かといって、何もしないのもあれなので、やります。

生配信です。

やる、やるっていつやるんだ!

「やるやる詐欺か!」

って言われそうなんで、

もうやる!って言いましょう。

何をするかはそれから決めるとして、とりあえずやる。

まず第1回目は20時からです。

時間は1回15分くらいを想定していますが、気分が乗ったら1時間するかも。

嘘です。多分15分で終わります。

15分しかできないメニューを考えます。

10分間スクワットチャレンジ!?

自宅でできる自重トレ考えます

で、ヨガの方も私のクラスについてはできるだけ配信していこうかなと。


今回は長期戦も視野に入れています。

今月からやや営業時間を短くしたり、スタッフを少数配置にしています。

状況を見ながら、今後もジムの運営やシステムも変更する可能性があります。

感染具合が右肩上がりなのか、下がっているのか、行政の指導や社会情勢なども含め状況を判断したいと思います。

また、今回会員様には大変我慢をしてもらっていることは理解しています。

ありがとうございます。本当にありがたい。

この借りについては、きっときっちり返していきたいと思っています。

それまでご協力をお願いします!!