第一月曜はお休みです。

クラソノです。

昨日は1日お休みさせていただきました。

告知が遅くなり、本当にすみませんでした。

今回のお休みは年末年始を除きはじめての試みでしたが、

今後も毎月第一月曜日についてはお休みにする予定です。

どうぞご理解いただければと思います。

月に1回です。


さてコロナも一段落したような感じです。

あなたの会社でもきっと、ふつーにマスクなしで勤務する人も増えてきたのではないでしょうか?

ジムでは一応検温とマスクは不要としましたが、注意はしています。

みなさんも油断はしないようにお願いします。

どこかで発生したら、またすぐに緊急体制をとることにします。

これからだんだん暑くなってきますが、窓は解放したままにします。

雨が入り込んでくるようであれば、閉めますけどね。

そして、予約枠は今月までは1時間に最高4名までとします。

来月からは6名にすることを考えていますが、まだ今月までは、、という感じです。

第二波はくるときはあっという間だと思っています。

皆がもう、油断しまくってますからね、、、

前回も大したことなかったし、今度も大丈夫!!

みたいな雰囲気が感じられますので、一応、緩めすぎずということで。

人数制限は続けさせていただきます。

そして、今月何もなければ7月からは4名→6名です。

あのスペースだし、ドアも窓も開放しているので、10名くらいいてもそこまで密ではありませんが、少しづつ、ということでご理解ください。

ただし、もちろん今後の状況によります。

コロナ第二波がくれば、当然元どおりにしますし、場合によってはお休みすることもあるかもしれません。

この辺は結構ビビりです。

7月からは営業時間も朝は元どおりにすることを考えています。ただし、最後は21時半にしておきます。


何度もいうようにこのジムでの感染リスクはかなり低いです。

なんだかんだでも1日に20名程度しか出入りしていません。

現在多くても1日30名。

1日に数百人に利用する大きなフィットネスジムとは全く違います。

一度に数十人が集まる場所ではありません。

数名です。


よく分からない恐怖に、怯えている。そんな気がします。

何をするにせよ、自分で考えてください。

私も自分で考えます。

自分なりに色々な判断材料を集めています。

ひょっとしたら、あなたより多くの材料を集めているかもしれません。

ただし情報源はテレビや雑誌ではありません。

ほしいのは数字、データです。

客観的なデータだけを判断材料にしたいのです。

私はそこで判断します。

現在大分県で1名の死亡者、

陽性60名(退院58名)

です。

人口100万人。

ちなみに、

1月ー4月の

交通事故の死亡者17名。

えええーーー、

ってなりません?

むしろ心配するのはこっちですよ。

まじで。

これから海や川での事故、台風などの災害もあるでしょう。

そして地震もいつくるか分かりません。

私としてはコロナより、事件、事故とか災害の方がよほど怖いのです!

コロナを甘く見ているわけじゃないけど、現実的にちょっと遠い話です。

少なくとも今のところは。です。

でも危機感はありますよ。それだけは言っておきます。

なめてません。

病気になるのは嫌です。

家族もいるし、スタッフにも迷惑をかける。

仕事もたまっていくし、、

だから、「私自身が感染しないだろう」と思えるところで営業していきます。

人によっては、枠を増やして欲しいというし、人によっては増やして欲しくないといいます。

検温を続けてほしい、といういうし、検温意味あるの?って人もいます。

意見は聞きます、聞かせてください。

そして、「あー、そうか、そうですね!!」となれば意見を採用することもあります。これまでも色々ありましたよね>


ということで、まずはこれからの営業についてでした。

まとめると

今月はこれまでのまま。

来月は枠が増える

朝も始まる予定

8月からは元どおり

ということです。


あ、大事なことをもう一つ。

コロナで減少した分の新規入会者集めています

入会金無料だし、

どうせやるなら、ちゃんとしましょう。

トレーナーやトレーニング指導のないジムに行くなんて、

先生のいない、整骨院のようなもの。

そこに治療器具あるから適当に使っていいよ!って言ってるようなものです。

お友達に紹介したことが、1年後きっと感謝されると思うので、よろしくお願いします!!

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。