クラソノです。

こんにちは。

 

通常であればお盆んでもサービスとしていジムを開放したりするのですが、今年は多分できません。

今日はとりあえず一度実家に帰ります。

国東なので遠い。。

ちょっと行って、すぐ帰ってきても、夕方になります。

 

明日はオンラインのヨガ講座。

明後日は1日くらいゆっくりしよう。

(多分、事務仕事するけど)

ということです。

 

今年は昨年と同様コロナでどこにもいくとこがないかもしれませんね。雨だし。

こんなときに開けないのが気が引けますが、すみません。

  

さて、お盆が終わるとあっという間にクリスマスです。

そしてお正月。

こんにちは2022年。

です。

  

今年一年でかなり身体が変わった人もいます。

半年で相当変わりますよね。

「いや、あまり変わってないんだけど・・」

という人も安心してほしい。

 

あなたの身体も変わらないように変わっています。

変わってないというのも一つの努力の証拠ですよ。

 

私たちはほぼ例外なく、高校生以降は身体機能が右肩下がりです。

この右肩下がりの傾斜は年齢を経るごとに勾配が急になっていきます。

これは生物的に仕方ない。

しかし、これに抗うことができるのがニンゲンです。

 

最近身体が変わらないな、、と思っているかもしれませんが、

”変わらないこと自体も変わっている証拠”なのかもしれません。

変わらない、ということも結構大変ですからね。

 

身体の細胞は30日で全てが入れ替わる、なんて言われます。でも30日後に全く別人になっているわけではありません。

ちゃんと私は私として、あなたはあなたとして存在し、認識できます。

高校生以後は30日後にに変わってない、ということもすごいことなのです。

 

会社や組織、家庭でもそうですよね。

家庭でも色々なことがありますよね。進級したり、進学したり、その他まぁ色々と・・

それでもなんとなく家庭としてあります。

 

会社でも色々あります。

トヨタやユニクロが何もしてないわけじゃなくて、常に成長を目標に経営をしていて、常に変化していますが、それでもやはりトヨタであり、ユニクロです。例え社長や役員が変わっても会社としては同じ会社なわけです。

  

衰えたり、没落するのはあっという間。

ちょっとサボればすぐに落ちます。

(ちょっと食べればすぐ太ります。)

  

身体も会社も(家庭も!)、意識して向上する努力をし続けなければ、確実にダメになる。

変わらないために、変わり続ける。

変わらないことも、成長の一つなのです。

  

このジムも色々と人の入れ替わりがありますが、プロティオスというジムはそのままです。

いつでも成長できる準備はできているのですが、なかなかブレイクスルーできずにいます・・

 

常に成長や発展を常に考えています。

 

そのために、お客様のために何ができるのか、

ということをこれまでずっと考えています。

  

・あなたの悩みを解決するために私たちが何をすればいいのか?

どんなサービスをすれば喜ばれるのか?

そのために私たちに必要なスキルはなんだろう?

なんてことを本当に色々と考えてチャレンジしてみてはボツになり。

日の目を見ないアイデアはたくさんあります。

  

プロティオスとしてのサービスや方向性に変化はありません。

常にNO1のジムとして存在したいと思うし、努力は怠りません。

そして、

お盆以降も変わらず、頑張るあなたを応援します。

私もあなたも常に変わる努力をし続ける必要がある。

  

ただね、、

人が少ないので色々大変なのです。

 

ということで、

お盆はお休みさせてもらいます(笑

(言い訳が長い!) 

 

*気が向いたら開けるかもしれないけど、あまり期待しないでください。