こんにちは。

くらそのです。

もう5月になってしまいました。。

「あけましておめでとうございます!」

からあれよ、あれよと、あっという間に4ヶ月が過ぎてしまいました。。

この間に多くの方にご入会いただいたところですが、いかがでしょうか?

トレーニングは2、3ヶ月くらいするとかなり慣れてきます。

この頃までには少しだけ身体の変化を感じているはずです。

どれくらい身体が変わるかはその人次第です。

同じものを食べ、同じトレーニングをしても、あなたと、他の人では結果は違います。

「俺が芋食ったら、お前からの尻からプッと屁がでるのか?」(フーテンの寅さん)

ってことです。

人と比べることに意味はありません。

焦らず、慌てずやっていきましょう。

車は急には止まれない。身体は急には変われない。

これまでの人生で染みついたその身体を基から変えるには、それなりの時間がかかります。

身体の細胞は3ヶ月ですべてすっかり置き換わると言われますが、変化は少しづつ。

3年あればすっかり変わることもできるかもしれません。

身体を変えるにはある程度の強度が必要です。

100万歩歩いても走るのは早くなりません。

1万歩テクテク歩くより10mのダッシュの10本のした方が1万倍いいです。

自重スクワットしてもお尻は発達しません。

プランクを1時間やっても、お腹は引き締まりません。

身体を変えたいなら、それなりの強度が必要なのです。

ある程度の強度のトレーニングができるまでの期間が3ヶ月と思ってもいいと思います。

最初の3ヶ月はフォームを覚え、それからのトレーニングに慣れるための期間と思いましょう。

そして、本番は3ヶ月目からです。

この3ヶ月はある程度のトレーニングでも挙上重量は上がるし、身体も変わってきます。

アティヤトレーナーはその期間を「初心者ボーナス期間」と言っていますが、言い得てると思います。

その期間は努力より多くのものを得られます。

3ヶ月後からは、努力=成果です。

頑張りましょう!!

トレーニングでも何事でも、慌てたり、急ぐといいことはありません。

コツコツと少しづつ。

ふと気づくと身体が変わってる、それがベストです。