クラソノです。

私はほとんどテレビは見ませんし、ドラマも見ません。

一番最後に見たテレビドラマは半沢直樹かな、、、という時代感です。

倍返し、、

香川照之さんは実際の人生でも倍返しを受けてしまったようですが、、

カマキリ先生良かったのにな、、

最近ディズニープラスでちょっと昔の海外ドラマをやってるのを発見しました。

24とかプリズンブレイクとかLOSTとか、その辺の時代のアメリカンドラマ。

見たいな、、と思いつつ時間が・・見出すと止まらないですからね。。

読みたい本もたくさんあるし。

人生はドラマだ!で、台本は?

人生はドラマだ、なんて言われます。

そのとおりだと思います。

あなたの人生においてドラマの作家はあなたです。

あなたは作家であり、ディレクターであり、主人公です。

これまであなたがどんな人生を歩んでこようが、これからの人生ドラマの台本はまだ真っ白です。

その真っ白な台本にあなたは自分のストーリーを書くことができます。

運命は決まってる?

星の運行?

星座占い?

動物占い?

昆虫占い?

そんなもので人生が決まるはずなかろうよ。

あなたは自分が演じたい、という主人公を演じることができます。

いつでもスタートできます。

毎日が新しい人生を始めるチャンスです!

どんなストーリーにします?

どうなりたいですか?

どんな人生に憧れますか?

キレイなカラダになれば何ができるでしょう。

どんな人生になるでしょう。

どんなダイエット成功ストーリーにしますか?

まさか自由に食べて飲んでそれでも痩せる、なんて現実味のないストーリーにはしないですよね。

食べたいものを我慢して、ジムにいって体重計にのって「あれ?これだけしか痩せてない・・」なんて絶望して、、、

そして山あり谷ありで最後には・・

というストーリーが王道です。

決めるのは今です。

台本を書きましょう。

そして、演じてみましょう!

そのためにも新しい習慣を身につけ、そしてそれを継続し繰り返しましょう。

簡単なことばかりではありません。

辛抱強さや不断の努力は必要不可欠です。

人生のドラマは台本を書けば終わりじゃないですよ。

簡単に達成できるようなドラマは面白くありません。

山あり他にありがあるからドラマは盛り上がります。

例えば、

新庄監督なんて、自分で自分の人生のストーリーを描いている代表みたいな人です。

あなたはあんなドラマチックな人生を描く必要はありませんが、自分の人生の作家であり、演じるのもあなたです。

筋トレするのも憧れの身体になるための方法の一つであり、演技の一つでもあります。筋トレをして身体が絞れてくる。そして理想のカラダになって、、、

というストーリーを現実なものにするためにもあなたには努力が必要です。

まずは台本を考えましょう。

きっとその中にジムも入ってくるはずです。

そして登場人物を。

あなたのダイエットを助けてくれる人は誰でしょう。

はい。そうです。私たちですね。

そして最後のエンディングを描いてください。

このダイエット方法が成功したら「ドラマダイエット」とか「ストーリーダイエット」として商品化しようと思いますので、皆様の協力をお願いします!