ジムで1日を過ごす。

「おいおい、もうあと10日かよ!」

いつの間に4月がやってきたのか気づかないくらいバタバタしています。

会社の決算月でもあり、トレーナー養成コースの準備や補助金や助成金の関係、なんやかんやなんやかんや・・・

寝る間を惜しみたいところですが、やはり睡眠は絶対に必要!ということでとりあえず5時間は確保するようにしています。

先日、ちょっと熱を出したのもきっと睡眠不足のせいです。

というか、眠い中作業しても本当に効率が悪いのです。

0時過ぎるとテキメンですね。

その時間になったら、もう頭の中は空っぽですね。

甘いものが食べたくなるし、そこでちょっとつまむと血糖値が上がりさらに眠くなります。

で、無駄な時間を過ごした後、結局眠ってしまうというミスを何回も繰り返しています。

ミスというか、人間はそういう生き物なのです。

食べたくないなら、早く寝るしかない。寝るだけで痩せられる、っていうのは本当だと思います。


さて、

この時期、私以上に忙しい人もきっとたくさんいるはず。

そんな人にとって今日のような休日はすごく貴重なはず。

その貴重な1日をベストな1日にして欲しいですね。

ジムにくるもよし、ヨガにチャレンジしてみるのもよし。

3人以上のリクエストがあればヨガ可能です。

今日のレッスン名は確か「もう動けないヨガ」だったと思います。

「寒いー」とか言いながら、家でゴロゴロするのは最悪ですからね。

何もしない1日はあっという間に終わります。

なかなかジムに来れない人は、今日はジムの日にしましょう!

いつもの無料開放デーとは違い、今回はメニューを作りますし、指導もしていきます。

いつもより、のんびりした感じにはなりますが、、まったりジムに入り浸っても大丈夫。

カフェ風に長机を窓際に置いているので、そこでプロテインでも飲みながら、IRONMANのバックナンバーを暗唱できるくらい、読みこんでやる気を充電していただきたいと思います。


1時間くらいでできるメニューを組んでいますが、1時間やる必要もありません。

30分でも十分だと思います。

短い時間でギュっと力を出すことができればそれで十分です。

時速10kmで走れば5km走れます。

20秒ー10秒8セットのタバタプロトコルは4分で終わります。

 

エクササイズは楽しむことが大事なんです。

中途半端にすると苦しいだけですよ。

自分へのチャレンジと思い、チャレンジしている自分を楽しむことですよ!

目標は高く!

ということで。

本日のジムは鬼のような優しさのクラソノ&踵のないシークレットシューズでカーフを鍛えているタケシタTが対応です。

 

 

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP