筋トレする人は狂ってます。

昨日もシノラーの熱い想いが炸裂してましたね。

一言で言えば、

「お前ら自分に甘いんだよ!」

ということだと思います。

仕方ないですよね、私も甘い。

だって、

にんげんだもの。


さて、

アインシュタインは「狂気」について

「同じことを何度も繰り返しておきながら、違う結果を期待すること」

と定義したと言います。

あなたも狂気の人になってないでしょうか?

毎日同じことを繰り返しながら、明日こそは違う自分になっているはず、と思っていませんか?

じ食事を繰り返しながら、寝て起きて明日になったら体重が減っていることを願う、それを狂気をいうのです。

トレーニングにしても同じ。毎日毎日同じことを延々と繰り返しながら、身体が変わることを期待してませんか?

・・・・

ん?

トレーニングの場合はそれでいいかも、ですね。

毎日毎日重い物を持ち上げては降ろす。。

右のものを左へ。左のものを右へ。

上から下へ、下から上へ。

繰り返し繰り返し、そして明日の朝起きたら、いつもと違う自分になっていることを期待する

まさに狂気です。

だからトレーニングする人は変態とか狂ってるとか、人前で裸になっただけで「きゃー、変態よ!!」と言われるわけですよ。

そして

「あぁ、変態さ。狂ってるさ」

と悪びれもせず認めるのも筋トレ野郎なのです。

毎日同じことを繰り返し、今日とは違う身体を目指す。

これが筋トレです。

今日も100kg明日も100kg、そうしているうちに2ヶ月後くらいには105kgを持つことができるものなのです。

ただし、進歩はミリ単位。

ちょっとやそっとじゃ変わらない。

ほんとは同じことの繰り返しでなくて、毎日違う方法でトレーニングをしたいところですけどね。


シノラーは

「将来の自分を変えることができるのは今の自分だけだ!」

と吐き捨てましたが、トレーニングにおいては

”自分だけの努力”じゃ変わらない可能性が高いです。

もちろんやるのはあなた。

自己流でなく、トレーナーの知恵を借りてやった方がいいに決まってます

どういうジムを選ぶかどうかは自分次第

PROTEIOSでは変わるあなたをガッツリサポートしていきたい。

あなたの変わろうとする努力を無駄にしたくない。

だから、あなたも頑張ってください!応援してます!!

大丈夫。

1ミリづつですが、あなたの体は変わってます!

facebook

Don’t think・・・Feel.

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。