こんにちはクラソノです。

あけましておめでとうございます!

って、この間挨拶したはずなんですが、もうメリークリスマス!の時期です。

 

え、、いつの間に・・

って感じであっという間にエンドオブ11月。

 

あと1ヶ月で全てが決まる!(何が?)

という気持ちで筋トレしましょう!!


筋肉は1日にしてならず

すべての道はローマに通ず。

ローマは1日してならず。

と言いますが、今の時代は

「すべての道は筋トレに通ず」

「筋肉は1日してならず」

です。

(ちなみに塩野七生さんの『ローマ人の物語』は読んでみたいけど読む気になれない本トップ10に入っています。誰が読んだ人いますか?)

 

あなたはきっと、今日何かしたら明日結果が欲しいでしょう。

今日筋トレをしたら、明日には0.5kgでも減って欲しいと。

1cmでもウエストが細くなってほしい、

1mmでも筋肉が大きくなって欲しいと。

しかし、

残念ながら、そうはいきません。

いや、そうなっているかもしれないけど、きっと気づけないレベルの変化です。

 

今日トレーニングをすることで明日何か目に見える素晴らしい結果を得る事はありません。

明日が健康診断だからといって、今日筋トレをしても何かの値が素晴らしく改善する、なんて奇跡は起こりません。

筋肉は1日にしてならずです。

 

しかし、身体の中では色々なことが起こっています(見えないけど)

バーベルを一往復したそのときから身体の中では色々な細胞やホルモンやその他の色々が歓喜の声を上げはじめます。

耳をすませば聞こえるかもしれません。

悲鳴に聞こえるかもしれませんが、それは喜びの声です。

それでも1週間後、何か変わってるということを実感しないでしょう。

(だから、続かない!)

逆に、一週間何もしなくても変わっていることを実感しないはず。

(だから普通の人は運動しないんですよね)

しかし、

数ヶ月、半年後、1年後経てば確実に少しずつ何かが変わってきます。

見た目が変わるし、食事や生活も変わってきます。

異性に好かれ、仕事のパフォーマンスもアップします。

あなたが何を求めるにせよ、筋トレをしておけば大体のものは手に入れる可能性が大きくアップします。

すべての道は筋トレに通じている

ってことです。

男も女もモテたいなら筋トレしとけ!

と言われていますが、僕も本当だと思います。

もし、筋トレしてモテない人がいたら、まだやり足りないのかもしれません。

 

ダイエット目的でも健康目的でもなんでもいいですが、自分のペースでやりましょう。

続けるのことが大事です。

繰り返しますが、続けることが一番大事。

どういう形でもいいし、どれだけ薄くてもいいので、とにかく続けること。

本当にこれに尽きます。

 


アスリートや競技者の場合は「今」が大事。

そして、

私たちが大事にしなければならないのは「将来」です。

将来は半年かもしれないし、1年後かもしれないし、5年後かもしれない。

人によっては10年後、30年後かもしれません。

  

一度ついた筋肉を失わないように、失ったら取り戻すように地道にやっていくことが何よりも大切です。

 

あと1ヶ月ちょっとで2021年も終わります。

終わりよければ全てよし!

ともいいます。

 

「忙しくて筋トレできない・・」

なんて言っている人にこの言葉をプレゼントします。

 

世界的な大ベストセラー「7つの習慣」の7つ目の習慣(刃を研ぐ)の章の中で、コヴィー博士はこう言っています。

“多くの人は、「運動する時間なんかない」と思っている。

しかし、これは大きく歪んだパラダイムだ。

「運動せずにいてもよい時間などない!」

と思うべきなのである。

せいぜい週に3時間から6時間程度身体を動かせばいいのである。”

ちなみにプロティオスなら週2時間でOKです

(できれば週3時間か4時間くらい・・)


世界的な賢人がそういっているので、従うほか選択の余地はないと思います。

本日で11月は終了です。

まだ回数が残っている方、今すぐご予約ください!