今年もあと3ヶ月。

108回の除夜の鐘にむけ一直線です。

この辺から背中を鍛える時期かもしれませんね。

夏の胸は終わって、スッキリ背中の季節です。

さて、いつもジムの運営にご協力していただき、ありがとうございます。

本当に助かっています。

 

このジムの雰囲気を作っているのはあなたのような会員様のおかげです。

感謝感謝です。

 

そこで、最近入会された方もいると思いますし、たまにはジムのルールについて再確認しましょう。


COVID-19 ルール

・マスクの着用
・検温
・熱っぽい場合は休む

・消毒

という方針ははしばらくの間引き続き実施していきます。
ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

マスク苦しいですけどね、、ご自身と周りの方を守るためですのでよろしくお願いいたします。
ワクチンの接種や出張帰りや県外帰りの検査などは個々対応となりますが、自分のためでなく、周りの方のため、ということでご協力よろしくお願いいたします。

PROTEIOSのルール

・時間

可能な限り、開始時間に間に合うようにお願いします!

12:00-12:30

の場合は基本的に1200スタートになります。

12:20分に来る場合は12:30で予約した方がいいかもしれません。

 

特に最後の時間帯はご注意を。

最終予約で入った場合は大急ぎで短めのインターバルでジムを出る勢いでお願いします!

土日は17時、平日は22時で閉店ガラガラです。

 

とはいえ、やる気がある方のやる気をそぐようなことはしませんのでご安心を。

 

・メニューに日付を記入!

メニューの左上に日付の欄があります。できればそちらに記入していただけると大助かりです。

また欄外にメモがありますので、メッセージや感想などがあればそこに書いておくといいと思います。 

 

・器具の使い方

使い終わったら除菌テッシュで一拭してください。

自分用のグローブやパワーグリップがあるといいですね。

 

お互いに気持ち良く

笑顔で挨拶をしましょう!

誰でもできる無料の社会奉仕です。

笑顔で挨拶することにはメリットしかありません。

会員さん同士も牽制しあわずに、遠慮せずに、明るい笑顔でお願いします!

過ごしやすいジムの雰囲気づくりへの協力をお願いします。


さて、ここから本題です。

実はこのジムには「隠れたルール」があります。

それは

・・

・・

【服装】です!

  

「可能な限り目立ってください!」

黒いシャツに黒のパンツ、黒の靴、、、

  

何から隠れようとしているのか分かりませんが、もっと目立ちま

しょう!

 

キレイになる原則の一つが、

キレイになりたいなら、キレイになったつもりで振る舞え

です。

かっこよくなりたいなら、かっこよくなったつもりでやれ。

これは本当。

「キレイになったら・・」とか「もうちょっと痩せたら・・」

なんても思っている人は、残念ながらその日は来ない可能性が高いです。

 

夢を語るときは「〜したい」ではなく「〜している」と現在系にしなさい、

なんて言われますよね。

そういうことです。

 

  

もし、努力せずに痩せるかもしれないという方法を教えて、と言われたら、まずは服装を変えなさい、

と言うかもしれない。

それくらいに大事です。。

 

私の個人的な趣味ではありませんよ。

全くあなたのためのアドバイスです。

  

えぇ、真っ黒でもいいですよ。

そんなもので差別はしません。

  

しかし、キレイな服を着ればキレイになれる、というのは高い確率で真実です。

 

だってそうでしょ? 

「キレイになったら、、、」「やせたら」

なんて、運命任せのような気持ちの方にはダイエットの神様はひいきしてくれません。

 

あなたはキレイになるつもりですよね?

やせるつもりですよね?

  

「たら」「れば」は潜在意識的にはNGです。

その奥には「痩せられないかもしれない」というネガティブなあなたが存在しているのです。

  

「たら」「れば」を「から」「ので」に変えてください。

「痩せたら、こうしよう」でなく「痩せるから・・こうしよう」

「キレイになれれば、あれをしよう」でなく「キレイになるので、あれをしよう」です。

キレイになるつもりなら、近い将来キレイになるんだから、今のうちからやっときなさい、ってことですよ。

  

あ、そうそう、つまみぐいとかして、誰もみてないと思っているかもしれませんけど、ダイエットの神様は陰からこっそり見てますからね。

 

あなたがスーパーやコンビニに入った時点でダイエット神があなたの後ろをつけていますからね。

冷蔵庫を開ける音、袋を開ける音、すべて聞かれています。

  

あなたが何を買っているのか、何を着るのか、何を食べているのか、神様はすべてはお見通しってことです。

  

この一週間であなたができる最高のことは、キレイなウェアを購入すること。

 

「ちょっと派手じゃない?」とか

「街歩いてたら浮くかもね、、」

「まぶしすぎる!」

くらいでちょうどいいです。

ダイエットの神様も派手なウエアが好きだともっぱら噂です。 

 

痩せようと思うならまずは服装から。

よろしいでしょうか?

かっこいい身体になりたいなら、そのカラダになったつもりの服装をしてください。

では!

 

本日、土曜はクラソノが終日ジムにいます。(多分)

これだけ言っておけば、さすがに今日のウエアは・・

いや、もちろん黒でも構いませんよ。はい。

まずは来ないと!