クラソノです。

冬らしくなってきました。

しかし、この寒さもあと少し。

あと一ヶ月もすれば、春らしい天気もチラホラしてくる時期になります。

そして、寒さに負けず、初志貫徹、来店して筋トレしている方は本当にすごいな、と思っています。

筋トレ(に限らず何事もですが)はやれば結果は出ます。

冬の寒さは春の暖かさを感じるためにある。

冬きたらば春遠からじ。

なんて言葉もあります。

寒さや辛さは次のステップに行くための準備です。

 

筋トレの魔法

目にはすぐには見えないかもしれないし、感じられないかもしれないけど、あなたがバーベルを持った瞬間からバーベルの魔法は始まります。

あなたの身体で何かが起こります。

確実に魔法は効いています!

 

魔法の効果は三ヶ月後から実感できる!

じわりじわりと魔法の効果を実感するのが大体三ヶ月後とか半年後です。

そのころになると、他の人から「痩せた?」と言われたり、以前の服が入るようになったりして、「あー、やっぱり魔法ってあるんだ!」って実感することができます。

男性だったら、シャツをきたときに肩や胸あたりがちょっとキツくなってくるかもしれません。

 

筋トレ+食事管理が最強 

そんなに時間がかかるのか・・と思うかもしれませんが、筋トレが最速最強の魔法と思ってください。

基本的な食事管理も併用しつつです。

これ以上に確実な魔法はありません。

サプリメントとかとかいう、もっと早い魔法もあるようですが、黒魔術です。偽魔術です。

無理な食事制限でアップダウンを繰り返すより、階段的に少しづつ。

変化がないときは神様が試している時期

筋トレでもダイエットでも一直線にはいきません。

必ず壁があります。

いつもと同じことやってるのに、変化がなくなるときがきます。

人によっては数週間、数ヶ月の場合もあるでしょう。

それは何の時期か分かりますか?

 

変化が感じられないときは

神様からの試験の時期です。

神様があなたの本気度を試していると思っていください。

そこで諦めるのか、辛抱して続けるのか、美の神様が試しています。

もしくは筋肉の神様か。

どちらにせよ、あなたの信仰が試されています。

これを乗り越えれば明るい未来が待っています。

 

トレーニング動画のご紹介

ケトルベルデッドリフトをマスターしよう! 

さて、

最近、入会された方もかなりいますので、ちょっとエクササイズ動画を紹介します。

たまにはゆっくりした環境で動画を見て正しいフォームを頭で理解していただけるとジムでのトレーニングが充実したものになりますし、自宅でもできるようになります。

この動画を10分見るだけでもかなりのことが学べるはず。

どうでもいい筋トレ動画見るくらいなら、僕らの動画を見て基本をしっかりマスターした方が近道早道です。

 

今日は、おそらく多くの人がつまづくケトルベルデッドリフトです。

これまで何度も紹介していますし、これからも何度も紹介していきます。

かなり難しい部類のエクササイズだと思います。

ケトル=ヤカン、デッドリフト=重りを下から持ち上げるエクササイズ

ご自宅のヤカンで10Lくらい入るものがあれば代用できるかもしれませんが、実際やってみて水が溢れてて大惨事になって責任は負いません。

ということでデッドリフトのお勉強。

とせっかくなのでヨガプッシュアップの片足バージョンも。