クラソノです。

昨日までの雨もあがり、今日は暑くなりそうな感じですね。

いよいよ夏本番って雰囲気です。

さて、夏といえばダイエットです。

どうしても身体のラインがでるような服になってしまいます。

特にお腹周りが気になる方も少なくないと思います。

これは女性だけでなく男性もね。

どうすればお腹が凹みますか?(しかも最短で・・)

で、

まぁまぁよくある質問がこれ。

結論は出てますよ。

そんな方法はありません!

全体的に痩せるしかない!!

はい。いつものようにバッサリですみません。

でも、逆に言えば全体的に痩せればお腹も最後には凹むってことです。

喜ばしい!!

引き締まったボデーは日々の努力の勲章のようなものです。

いや、言い換えましょう。

日々の『努力』と『節制』の賜物です。

それ以外に何か良い方法あれば教えて欲しいですよ。

っていうかきっとそんな方法があればボディビルダーが喜んで飛びついているので、話題沸騰していますよ。

でもそんな話は聞いたことがないし、結局

「お腹を絞りたい?減量するしかないんじゃん?」

むしろ、お腹だけ凹んだら変な体型になるんじゃない?

ってことになるはずです。

夢もない残酷な話ですが、これが現実ですよ。

勉強せずに成績は上がらないし、努力なしに一流の成績は残せません。

正しい努力と間違った努力

ただ、努力の方向を間違ってはいけません。

いかに楽にをするかを考えてそこに時間とお金を費やすなんて無駄ですよ。

いかに楽をして成績を残すかを考えるより、何が正しいのか調べることに努力をすることを考えた方が成功に近づくと思っていますよ。

そのための筋トレですよ。

今のところ、私の知っている知識の全てをつなげ合わせた限りでは、ベストな方法は

とりあえず運動しなさい、

です。

ダイエットやお腹凹みに限らず、ほとんどの健康上の問題や身体の問題は運動により解決できるような感じです。

もちろん運動だけでは解決できない問題も多いですよ。

またどんな運動をするか、にもよりますよね。

その辺は色々な意見がありますが、概ね筋トレはかなりの最有力候補です。

ダイエットにしろ、ボディメイクにしろ、体力向上にしろ、

とりあえず筋トレしておけば間違いないんだろうな、、

という感じです。

あ、筋トレっていっても色々ありますが、なんだかんだでバーベルはダンベルを使うフリーウエイトトレーニングがベストだと思っています。

一つの関節とか筋肉じゃなくて、全身を使うような運動ね。

私の知識とあなたの知識はどちらが信頼できますか?

トレーニングや運動に関してはきっと私の方があなたより、詳しいと思っています。

18歳から色々勉強と実践してきてますからね。

その上での結論が

お腹を凹ませる特別な方法なんてないよ

ということです。

じゃ、何をしても無駄なのか?

ということそうでもなく。

日々の努力と節制が必要だ、ということですよ。

そして、

そのためにも継続的に運動するしかないよね、と。

で、筋トレも良い選択肢ですよ、

筋トレも色々あるけど身体の一部を鍛えるようなマシンではなく、バーベルとかダンベル使った身体全体を使うような運動の方がいいですよ。

ということです。

理解していただけましたか?

巷には色々な情報は氾濫していますが、真実なんてシンプルですよ。

ただ、ほとんどの人にとっては信じたくないだけです。

いや、もうね、、、逆に考えてみましょう。

面白くない筋トレや食事制限を淡々と続けるだけ。

たったそれだけで痩せられるのです!!

一生続ける必要もありません、長い人生のほんの6ヶ月とかそれくらい。

本気頑張ればあなたのお腹もすっきりして、残りの人生をお腹のことを気にせずに過ごせるかもしれません。

なんて簡単なことでしょう!!

ということで、本日も頑張りましょう。

今日やれば、少しだけ一ミリだけですが、あなたのイメージの身体に近づくことができます。