こんにちは!!

知念です。

いつもPROTEIOSをご利用いただきありがとうござます。

さて、久々にブログを書いていますが、

皆さん私のブログを待ち焦がれていたことでしょう(笑)

久々のブログということで、何を書こうかすごく悩んだのですが、、

最近ダイエットに対してすごく前向きな姿勢の方が多くなってきているなと感じています。

なので、ダイエットについて書こうかなと思います。

ジムで散々ダイエットについて話を聞かされているかもしれませんが、、

少し私個人的にダイエットについて思っていること書きます。

いつもジムでおちゃらけていますが、

今日は真面目にトレーナーっぽく書いています(笑)

まず、ダイエットということにおいて私が1番重要だと思っていることがあります。

それは、「継続する」ということです。

「継続は力なり」なんて言葉もありますが、まさにその通りだと思います。

まぁー、ダイエットだけじゃなく全てのことに言えることですけどね。

当たり前のことなので、会員の皆さんなら気づいていると思います。

年齢分積み重ねたものが今のあなたの体を作っています。

良くも悪くも日々の積み重ねによって今の体があるということです。

なので、継続できるダイエット法を見つけるといいですね。

いろんな方法を試してみください。

つまずいたり、悩むことがあれば、

いつでも聞いてください。

私達トレーナがサポートします。

次に、私がこのブログの中で1番伝えたいことを書きます。

皆さんは「何のためにダイエットを行っていますか?」

人それぞれ目的は様々だと思います。

正解も人それぞれ違うことでしょう。

それは当然のことなのかもしれません。

ですが、私が個人的にすごく思うことは

「幸せになるためにダイエットを行って欲しい」

と思っています。

せっかく筋トレやダイエットをやるのであれば、自分が幸せな方法で行って欲しいなと思っています。

本来筋トレやダイエットは、人生を豊かにするためのものだと思います。

それで苦しみながら、ダイエットや筋トレを行っていたら本末転倒です。

また、苦しみながらやっていても長くは続かないでしょう。

そうは言っても、、、

「筋トレは辛いし」

「ダイエットは我慢の連続」

ですけどね。(笑)

ですが、そんな状況の中でも何楽しみを見つけてもらえればなと思っています。

会員の皆さんに少しでも楽しみを与えられるように、私たちトレーナーも頑張ります。

「あなたの体を変えられるのは、あなただけです」

私達はそれをサポートすることぐらいしかできません。

是非、幸せになるためのダイエットを行ってください!!

最後に、ブログで書いて欲しいことがあれば随時募集しています。

お題は何でも構いません。

ご連絡お願いいたします。

あ、あとクチコミもお願いいたします。

Googleマップの口コミに投稿してください

では、、、

今日もあなたがジムに来てくれることを楽しみにしています!!