クラソノです。

今年になって新たに入会された方、またそろそろ一年を過ぎるとかそういう方も多いと思います。

昨年はこれくらいの時期からコロナが減ってきてなんとなく入会した方が多かったような気がします。

もともと3月4月は異動の時期ですし、なにか新しいことをスタートする時期でもあります。

ジムを継続するコツ

さて、

ジムでもなんでも継続するためには、きっと鋼のような強い意志が必要だと思っているかもしれませんが、そうではありません。

目標を立てること?

違います。

継続するためには何が必要か?

答えは

【環境づくりとシステム化】

継続するための環境をつくる、

ジムに通うことをシステム化することです。

ダイエットしたいのであれば、あなたがどのような環境だったらダイエットできそうなのかを考えて、そのような環境を作れ、ということです。

システム化ってどういうこと?

ジムに通うことを継続するのであれば、ジムに通うことをシステム化することです。

プロティオスは月会費、年会費制のジムです。

そして回数制です。

いつでも、何回でもきていいですよ、ではなく、わざわざ予約して月8回とか4回とか来るシステムです。

なぜそのようなシステムにしているのか?

そうです。まさに”システム化”するためなのです。

プロティオスが予約制の理由

いつでも行けるは=いつでも行かない

であることを知っています。

やる気がでたら行こう、なんて思っていても、やる気がでるときなんていつのこと?

いつかやろうはバカヤロウなんて言葉もあります。

いつか行くなら今行きなさい。

待っていても「いつか」は永遠にきません。

なので、プロティオス予約制なのです。

予約しよう!

もう、スケジュールに組み込んでしまう。

月初に8回分の予約を入れてしまいます。

そして、キャンセルをした場合は、必ず次の予約を入れる。

こうすることで、ジムに行くことをシステム化してしまってください。

もちろん、それでも色々な用事があることは承知しています。

あなたが来れなくても、意志が弱いヒトだ、、、なんて思いません。

皆一緒です。僕もそう。

だから、来れなくてもいいんです。

月に8回来れないかもしれません?ですか・・・

それでもいいじゃないですか!

4回でも6回でも、1回でもいい。

これなくても落ち込んだり、自分を責める必要はありません。

あ、行けなかった、でいいです。

行けなかった。今度いつ行こう?

ってすればいいです。

考えないこと!

そういうシステムを作って、そのルールに従うことが大事なのです。

システム化して、何も考えないこと。

今日は・・なんて考えず、

ロボットのように時間が来たらジムに行く。

一人セルフリマインダーですよ。

筋トレする理由とやらない理由

考えると負けます。

やらない理由、行かなくていい理由を考えてしまいます。

私ってなんてアイデアが豊富なんだ!

って自分で感動するくらい、やらない理由、行かない理由というのは思い浮かぶものなのです。

一方、あなたが筋トレをする理由なんて一つか二つです。

ダイエットか健康か、キレイになりたいのか、かっこよくなりたいか。

そんなところです。

10年後今より若くなってたら?

普通に考えると、年齢とともに、体力は低下し、怪我が増え、動きも悪くなります。

しかし、5年後、10年後、20年後、今よりもっと強く、健康で、キレイで格好良く、スマートで活動的になっているとしたらどうでしょう?

時計の針を逆回転することができる可能性が筋トレにはあります。

(もちろん、良質な食事や睡眠もセットです!)

そのためにもどう環境をつくるか、どうシステム化するのか考えてみてください。

そして、まずはご予約ください!

ご予約ください。

https://classoyogaproteios.hacomono.jp/reserve/schedule/1/1/

予約枠がいっぱいならキャンセル待ちを。

とにかくジムに来ること。これが一番大事。

色々考えないでいいです。

言われたことをやってくれればOK。

月にたった8回とかです。

時間も1時間ちょっと。

それくらいの時間の投資で大きなメリットを得ることができます。

せっかく入会していただいので、頑張っていただきたい!

私たちはあなたを全力で応援します!!

と、お手伝いの中谷内さんが言っていました。

あ、そうそう。。

1ヶ月ちょっとお手伝いしてくれた中谷内さんがもうすぐ北海道へ帰ります。

最後の挨拶をしたい方、今日と明日が最後になるかもしれません。

挨拶がてらご予約ください。

https://classoyogaproteios.hacomono.jp/reserve/schedule/1/1/