こんにちは。

くらそのです。

もうすぐ年末ですね。

世の中もワヤワヤしてきます。

知らないところで、色々なことが起きています。

私はほとんど飲みに行かないので、ジムからの帰りの22時過ぎて都町に吸い込まれていく人の行動心理が理解できません。

世の中は、僕らの知らないことが多いです。

知らないところで犯罪も起きているし、事故も起きています。

実は、ちょこちょこ結構起きてるんですよ。

 

自転車が取られた、財布をちょっと置いていたらなくなっていたとか、家や事務所に泥棒が入ったとか、車が盗まれたとか、喧嘩や傷害事案、詐欺など事件の大小はありますが、色々あります。

大きな事件事故でない限り、人が死んでも記事にはなりません。

新聞に出ているのはほんの、ほんの一部です。


ビジネスもそう。

あなたが知らないところで世の中は動いています。

大きな会社だから、ちゃんとしたことをやっているとは限りません。

え、これってお金儲け目的だったの?

ということもありますよ。

「アフィリエイト」というビジネスがあります。

ご存知でしょうか?

最近始まったわけでなく、10年以上前からあるビジネスモデルです。

アフィリエイトといのは「紹介」という意味。

つまりは紹介仲介ビジネスです。

例えば、ファスティングの酵素ドリンクをネットで紹介して、そこのウエブサイトを経由して、そのドリンクを購入した人がいれば、売上の何%とか、決まった金額の報酬をもらえる、というものです。

 

WEB上にはありとあらゆるものがアフィリエイトされています。

 

問題なのは、あなたはそれを知らずに普通に読んで信じてしまうことです。

 

ちょっと想像してみましょう。

 

あなたはファスティング酵素ドリンク『お嬢さまのダイエットジュース』をあなたのホームぺージで紹介してお金を得ることができることを知りました。

 

さて、

そのファスティングジュースをあなたはどう紹介するでしょうか?

 

そのサプリについて詳しく解説する、というのが一つのパターン。

 

その場合、

単にその商品を紹介しても売り込みになるので、まずは、ファスティングについて説明します。

 

ファスティングが良い科学的根拠(のようなもの)として、

どこかの(お金をもらって分析した)大学の教授とか、(それを売っている会社が実験した)科学的のようなデータを示します。

そして、ファスティングがいいものだという意識をあなたに植え付けます。

 

そのあとでファスティングの危険性などをいいます。

そこでは、カロリーを取らないとまずいので、最低限のカロリーを取りましょうとか。

脳はブドウ糖しか栄養にできないので、とか、、ビタミンとかミネラルは必要だとか云々。

 

そして、ファスティングの時に摂取していいものについて簡単に解説したあと、

実は、このファスティングジュースには全部含まれています。みたいな感じで紹介します。

 

そこからはファスティグジュースがいかに優れているかを書きつならねます。

こんな成分も入っていますとか。

なんなら自分の使った感想や、(場合によっては有名人を使って、効果があることを証明します。

実際、なんとでも言えますので。

一週間で5kg痩せたとか、ウエストが何センチ細くなったとかね。

 

そうやって、あなたの理想の姿をくすぐります。

「私もできるかも・・」

と。

 

もうその頃には、ファスティングがダイエットに効果的で、ファスティングジュースを飲むのが一番いい、と信じて、これを飲めば私も痩せられる、とあなたは将来の自分の姿を重ねています。

あとは、価格。

 

おまけや、特典などをつけて、「え!この価格で!」みたいな。

もしくは、ちょっと高くても、効果があるなら仕方ないな、と思わせるように記事を作ります。

 

また、

自分が試して使ってみたレビューをするのもいいでしょうね。

でも、流れは上と同じです。

 

さて、問題はどこにあるでしょうか?

 

突っ込むところが多すぎて1日でも語れそうですが、騙されるあなたが悪いわけではありません。

あなたの弱みに漬け込むようになっているのです。

 

問題は、この記事が非常に上手に書かれていることです。

 

アフィリエイトというビジネスモデルを知らない人にとっては、”このサイトがいいことを教えてくれた!”としか思わせないように書かれています。

 

このビジネスはどれくらい儲かるのか?

会社として数人雇えるくらい稼ぐことができます。

会社規模でビジネスとしてアフィリエイト記事を作りまくっているわけです。

 

そういうところの記事は非常に上手に作られているので、無防備な人が抵抗できるわけありません。

まさか、自分が攻撃されていることすら気づかずに、相手の思うようになっている、ということなのです。

 

さらに、もっと大事なことを教えましょう。

 

こういったアフィリエイトはありとあらゆるものが商品になっている、

といいました。

ダイエットサプリやファスティング酵素だけでなく、ライザップさんも、ホットヨガのラバさんも。

本当にたくさんあります。

 

WEBの情報は当てにならない、

というのはそういうことです。

 

WEB上サイトの8ー9割はアフィリエイトサイトという統計もあります。

 

ジムのまとめサイトやヨガの紹介サイトを作って、その中でライザップさんやラバさんを紹介する。

「大分のおすすめパーソナルジム5選!」

みたいな記事を作ってその中でライザップさんを紹介する、そんな記事をあなたも見たことがあるのではないでしょうか?

 

それはそのサイトを経由して入会や体験すれば、そのサイトを作った人に紹介料がいく、ってことです。

 

紹介される方としては成果報酬なので良いし、紹介する方も記事を書くだけなので楽。リスクは少ない。

仲介会社は手数料をもらって儲かる。

ビジネスモデルとして非常にいいですよね。

 

あ、そうですね。

もし、こういうビジネスモデルに興味があれば教えますよ。

副業としてやってみてもいいんじゃないですかね。

何かしら勉強になると思います。

普通につまらない毎日を送るより、世の中の仕組みやWEBについて詳しくなるので、かなり刺激的かもしれません。

 

あ、一応言っておきますが、お金は多分入ってきませんよ。

あなたより、もっといいサイトを作っている人がたくさんいるので。

簡単に参入できる、というのはライバルがたくさんいる、ってこ

とです。

 

僕のおすすめは、大分の情報サイトを作って、そこでジムとかヨガの紹介して、このジムの紹介することですね。

  

やりたい人がいたら教えてください!

サイトの作り方から全て教えますよ!!

(私には時間がないし、自作自演もね・・・)

 

で、このジム紹介してくれれば僕らもハッピー!!

ってことです。

  

ー今日のまとめー

1 世の中”ビジネス”で動いている。

2 有名な商品やネットで評判の商品のほとんどは作らられたものである

3 あなたはこの事実を知ったのでラッキー!

(もう、無駄にお金をドブに捨てるようなことがなくなりますね!)

 

追伸:
ジムでもアフィリエイト制度があります。

お友達を紹介していただければ、御礼として、ちょっとですけど御礼を差し上げています。
「僕らのジムを信じてくれてありがとう!」というホンの気持ちです。
あまり期待しないでください。

どうやればいいのか?

簡単です。
カウンセリング申し込み欄に紹介者の欄があるのでそこに「私の名前書いておいて。何かいいことあるかも!」と言えばいいです。
 
もし、ちょっとしたビジネスとしてやりたい、という人がいればお声かけを。僕の頭の中では、そういうプランも用意していますので!
営業やWEBが得意な方は是非!