クラソノです。

本日のあなたの対戦相手はクラソノです。

本日のメニューを作成するためにちょっと早くきましたが、昨夜徹夜して知念Tが作成してくれたようので、余った時間でブログを書きますね。

あまり時間ないので、軽めに。

この間、本を読んでいたら、その中で「チーズはどこに消えた」という本が紹介されていました。

知ってますかね?

その本の元になった話があるらしく、紹介されていたので、ここでも紹介します。

あるところにネズミが2匹いました。

ネズミは大きなチーズを発見しました。

1匹のネズミは毎日そのチーズを食べていました。

「目の前にチーズがあるから、他にはいらない_」と。

もう1匹のネズミはそのチーズを食べながら、余った時間で他にもチーズがどこかにあるんじゃないかと探していました。

そして数日後、チーズがなくなりました。

1匹のネズミは目の前のチーズがなくなったことにやっと気がつきました。

もう1匹のネズミは新しいチーズを発見していました。

どっちのネズミになりたいですか?

みたいな話です。

細かいところは忘れましたが、大体こんなところ。

要は、

「変化に備えよ!」

といことだと理解しています。

現状に満足せず、いつ変化が起きてもいいように準備をしておきなさいと。

先日来、銀行破綻のニュースをちらほら耳にします。

あぁ、海外のことね、、なんて思っているかもしれませんが、何かのきっかけで株が暴落し、世界経済が混乱し、大不況に、、なんてシナリオも十分にありえます。

そのときになって慌てても間に合わないかもしれません。

ビジネスもその時に備えるシナリオを考えておく必要があるかもしれない。。

あなたの健康も同じようなものです。

健康なときに次の準備をしてないと、病気になってから、衰えてしまってからでは大変です。

今のあなたのように健康のときにどれだけ健康でいられるか、十年後、二十年後の準備をするかどうかだと思います。

十年後、二十年後、体力が衰えてから、「あれ、、、体力が衰えたな、、、」なんて気づいてからではちょっと遅いのです。

とはいえ、遅すぎることはありません。

いつでも今日がこれからの人生で一番若い日なのです。

明日より、今日の方が若いのです!

チーズが消えてから慌てないようにしたいものです。

健康を失ったから気づくことのないように今、頑張りましょう!

というところでお時間になりました。

ジム開けます!