こんにちは。クラソノです。

私はいくつかのサブスクサービスの会員になっています。

そして、それらのサービスのほとんどは月払いと年一括払いのどちらかから選べるようになっています。

で、私は、ほとんどの場合年払いを選びます。

理由は

お得だからというのが大きな理由ですが、

そのほかにも

1年間先に支払っておけば、続けざるを得ない

ということで自分で仕組みを作っているつもりです。

以前もお話ししたように

「考えたら負け」

なのです。

ダイエットにしろ、ボディメイクにしろ習慣化、つまり仕組み化・自動化が大事なのです。

その手段の一つが年払いなのです。

年払いについて

当ジムにも年払い制度があります。

一年分支払う代わりに、お安くしますよ、

という制度です。

どれくらい安くなるのかというと、

2ヶ月分です。

つまり10ヶ月分を一括で支払うことで1年間利用できることになります。

年払い価格では

月払い11,880円×10/12=9,900円/月相当

ってことです。

かなり安いと思いませんか・・?

世の中値上げブームですし、このジムも近いうちに値上げする可能性があります。

しかし、これまでも既存会員様の価格は上げていませんし、来年10−20%くらい引き上げたとしても、現在の会員様についてはそのまま据え置く予定です。

いつ価格を上げるか分かりませんが、2店舗目を作る時点とかその辺ですかね。。

結構、現実的な話かもね。

デメリットは

年払いにするとプランのダウングレード変更や返金ができない、

ということです。

このプランは月8回以上の方が対応です。

もともと月4回の方をなんとか月8回来てもらう、という目的もありこの年払いを作った経緯があります。

月4回にちょっとだけ追加すれば月8回になりますよ、ということなのです。

ただ、このデメリットも考え方によってはメリットにもなります。

もうお金を支払っている以上、やるしかない!

という背水の陣的な戦略になり得るのです。

年払いへの変更は自分自身へのコミット

年払いをして自分自身へコミットしてください。

そして、浮いたお金で新しいシューズやウエアを購入してください。

間違っても飲み会などに使わないでくださいね。

せめて、

プロテイン1年分くらいにしておいてください。

お申し込みは店頭またはこちらから。

まずは今月中にこちらからお申し込みください。

→年払いのお申し込みはこちら

お申し込みの締め切りは今月中とさせていただきます。

とりあえずお申し込みしていただければ6月の支払いで一旦契約を休止します。

そして、来店時に手続きをして、年1回の支払いに変更します。

年払いをお申し込みしていただいた場合、基本来年も再来年も年払いになるので、特に意識をする必要はありません。

急で申し訳ないのですが、迷う必要はないと思います。

筋トレもダイエットも今月やったら来月はしなくていいとか、今年やったら、来年はしなくてもいい、というものでありません。

残念ながら・・・

継続が必要なのです。

やりたいとか、やりたくない、とかじゃなくて、やった方がいいのはご存知のとおり。

私だって、筋トレをやりたくてやりたくてたまらないからやっているわけじゃありません。

筋トレをやらなくて健康になって、筋力や筋量を維持できるならやりませんよ。

でも、残念ながら現実は残酷です。。

やらなきゃ衰えるだけです。

まずは来年の6月まで1年間頑張ってみるか!

・・という方はこちらからお申し込みください。

1分くらいで終わります。

→年払いをして自分のやる気にコミットする!

僕らを信じてくている感じですごく嬉しいです。

お待ちしてます!

締め切りは今月末までです!

では!!