こんにちは。

クラソノです。

あっという間に12月も終わりに近づいてきました。。

ジムの営業もあと3日。。

年始は1月4日の午後からです。

その間については、スタッフの自主トレの時間の前後を開けることになりますが、長くても3時間程度かと。私も年末年始夕方出てくる予定です。14時くらいから17時くらいかな。。

一応年末年始も予約枠を作りますが、回数消化はいたしません。ご希望があればさっとメニューくらいは作ります。

ただ、僕らも自分のトレーニングや事務仕事やをしているので、そこまで丁寧には指導できませんので、悪しからずご了承ください。

簡単な指導はしますよ。

っていうか、間違ったことをやってると注意したくなるものです。

ちゃんとしないと危ないですからね。

あとシャワーとかは使用不可です。

サッときてサッと帰る、が原則です。

ご協力よろしこです。

さて、

先週か先々週か、熱を出しまして、、、すみません。

やはりこういうことがあると健康の大切さを実感します。

風邪とか熱だからまだいいですが、もっと大きな病気とかになると、どれだけ不自由か、食べたいものも食べれず、やりたいこともやれない。

普段は意識してませんが、本当に健康は大事だな、と。

そのために、筋トレとかヨガとかやってるわけです。

まぁ私なんて、

「健康になりたい!」という欲の塊ですよ。

人に迷惑をかけたくない、ってのもあるし、

大事な人を守れる強い身体を保ちたい!

って想いもありますが、何より健康です。

私たちのほとんどは1日1日老いています。

なかなか気づかない(というか、気づかないフリをしている)けど、間違いなく確実に。

そして、ある日突然、何かが起こり、今までできていたことができなくなったりするわけです。

「そんなのイヤだ!!」と思ってるので、私は身体に少しばかり気を遣ってるのです。

どこまでやっても病気になる可能性はゼロにはならないけど、少しでも可能性が減るのであれば全力で取り組む価値はあると思います。

今できることをちょっと無理してやる。

それくらいじゃないと、身体が変わるくらいの負荷にはなりません。

きついけどちょっとだけ無理をする、つもりでやっと身体が反応してくれるくらいの負荷になると思っています。

人間は弱虫ですからね。

すぐ楽をしようとする。私もですよ。

そして、人と比べないようしましょう。

20代は20代なりの30代は30代なりの筋トレがあります。

筋肉がつきやすい人もいるし、つきにくい人もいる。

色々です。

痩せやすい人もいるし、太りやすい人もいる。

筋トレをする目的は人それぞれです。

『みんな違ってみんないい』ですよ。

あなたも今年も一年頑張りました!

そして、また来年も頑張らなければなりません。

なにしろ健康は1日で作れません。

日々の食事と運動と休息。

崖から落ちないように、しっかりとへばりついて、一ミリでも上がれるときに上がっておきましょう。

では年末最後の筋トレへ!Lets Go!!