こんにちは、千の顔を持つマスカラスです。

すみません。

間違えました。ニセモトです。

本物のニセモトです。

6月のスケジュールをアップしました!

さて、6月のスケジュールもしっかりアップしました。

今日は本来、空いてないはずの大道に予約枠を作ってしまうというミスが前日に発覚して、かなり慌てました。。

さて、ご覧のように6月は予約枠が増えています。

「え、、もしかするとこれもミスなのか!?」

と思う気持ちは分かりますが、責任は僕にはありません。

全ての責任はあの人にあります。

「まだできる?」って聞かれたので、「はい」って返事をしてしまった結果・・

先月1ヶ月間、2店舗でやってみて、

「まだいけるな、、」

ってことらしいです。

まだ余裕あると。

「できる範囲で、できるだけ多くのサービス時間を提供しよう!」

ってことらしいんですけどね。

140kgでベンチプレスしていて、クラソノから「まだイケる?」って聞かれたので、「はい」って返事したら、こういうことになりました。

どうやら、ベンチ重量のことじゃなかったようです。

確かに、その前にシフトの話をしていたような気がします。

そっちか・・

全て道は筋トレに通ず

なんていうかね、、

全てが筋トレと同じ考えなんですよね。

全くもぅ。。

10レップと思うから8レップ目くらいに「もういいかな、、、」って思うようなもんだと。

最初から12レップと思っておけば8レップなんて単なる通過点で意識もしない、その代わりに10レップ目くらいから、そろそろいいかな、、みたいな感覚になるようなものだと。

やってる本人はすごく大変なんだけど、「外側から見る限りでは、まだイケそう」みたいな、そんな感じらしいです。

でも、

良い方に考えれば、それくらい僕が「できる男」「イケてる漢」だと評価されているってことですよね。

「お前ならできる!!やればできる!まだイケる!」

って、ことじゃないかなと。

結局、心がけと気持ち次第?

確かに最後の2レップなんて、気持ち次第、ってとこありますよね。

そこでやめるか、頑張るか、そこの違いですよね。

試験勉強も100点を目指してやるのか、80点でいいや、って思ってやるのか、いやもう俺は50点の人間だよ、と思うのか、、

結局はそこの違いしかないですよ。

ってことを、僕も中学時代に気づいていれば、今頃はどこかの商社に入ってウフフ・・だったかもしれません。

ちょっと気づくのが遅かったです。

でも、結果オーライです。

こうやって皆さんと知り合えたことの方が僕は幸せです!

まぁ、僕が自分でできるかできないかを決めるより、以外と第三者の方が正しく判断できてたりしますからね。

「まだイケる!」って思われるってことは、まだイケるんだと思います。

日頃から

「できる男、イケてる男」

と自分で思ってるので、その辺も見られているのかもしれません。

自己肯定感、別名「根拠なき自信」っていうらしいんですが。

そういうのも大事らしいですよ。

筋トレをするとこの自己肯定感がミラクルアップするなんてこともいう人もいますし。

僕も筋トレ効果で、意味不明に自己肯定感が上がってるのかもしれません。

実際、一年前より色々なことに積極的にできてる気がします。

「なんとかなる」、じゃなくて、「なんとかする」

さて、6月以降のスケジュールですが、そんな感じで、間違ってません!

「なんとかなるやろ」と、楽観王のクラソノが言ってるので、なんとかなるんだと思います。

いや、、、「なんとかしろ!」って言われたかな、、

ちょっと覚えてないけど、なんとかなるんだと思います。

僕の座右の銘にしてやろうかな、っと思ってる言葉で

為さざるは、能わざるに非ざるなり」

って言いますし。素敵な言葉です。(誰が言ったのかは知らないけど。)

僕も頑張るので、あなたも頑張ってください!

筋トレのおかげで、根拠ないけど自信あります!

ということで、6月以降も頑張りマッスル!

でも、まずは5月24日のパワーの大会に頑張ろう。。

僕も頑張りますので、あなたも頑張ってください!

ーニセモトよりー

追伸:

ちなみに、今回のメッセージはダイエットをしたい人に書いてます。

自分のことかも、、と思って、

ダイエット翻訳してもう一度読んでみてください!

重要な追伸:

6月分の予約枠から新しい予約システムの運用を開始します。

とりあえず1−2ヶ月間、新旧併用しながら試験運用的に開始します。

当面システムエラーや不具合を解消しながら、7−8月くらいから完全移行できれば、と思っています。

つきましては、新しい予約システムへのご協力をお願いします!

そして、ご意見をください!

新しい予約システムを使ってみたい方がいたら、弟のドスカラスに申し出てください。

もしくはこちらからご指名させていただきますので、そのときは快く承諾していただければと思います。